今週は謎の風邪でついにダウンガーン

1週間経っても治らず、ついに抗生物質のお世話に・・・。

休暇明けだったのに病欠してしました。

日本だと抗生物質は3日分だったと思うのですが、
なんと5日分も処方されてしまいましたビックリマーク

薬は苦手なのでなるべく飲みたくないけれど、
あまりにも不調だったので、我慢して飲み、
おかげでなんとか回復してきています。

食べることが大好きな私が胃もたれ感?とでもいうのでしょうか、
食べたくない。食べられない・・・という
未だかつてあり得ない状態に陥ったので
来週、念のため胃の精密検査をすることにしました。

そんなわけで、回復して食欲もでてきたところで、
無性に食べたくなった和食を。


$星の日記

今日の創作は先日行ったタイ料理屋さんでヒントを得た
たたきキュウリと豆腐のコリアンダードレッシング。

お醤油、お酢、白ごま油のベースに、刻んだ香菜とニンニクを混ぜるだけ。
いつもの冷や奴がちょっとだけアジアンになりましたニコニコ



ふー、今週末は元気復活して週末をenjoyしたいなー苦笑