帰国してからあっという間に2週間経過していまいました。
ここ2週間ほどはプレッシャーのかかる勤務状況で
やや感情的になってしまいました。改めて反省。

気持ちの切り替えのためにも週末が来て、本当に嬉しい音譜

今日は、シンガポールでは老舗のお寿司屋さんである
野川レストランに行ってきました。
でも、もちろん、お寿司はお昼が基本です!!

シンガポールでのお寿司屋さんは初めてなのでドキドキ。
日本のお寿司屋さんの店構えで、カウンターとテーブル席あり。
シックに濃紺でまとめられていて好感。

お得なランチメニューは、
お寿司をメインとしたセットか天ぷら・丼などのセットなどから選べます。
店名にレストランと名前がついているのは、
お寿司以外のメニューもあるからなのかな~なんて思いつつ、
今日は本来の目的であるお寿司セット(30SGD)をニコニコ

星の日記-野川レストラン

マグロといくらが特に美味でした上げ上げ
日本大使賞を受賞されたオーナーが先月から銀座に戻られたそうなので、
今後ののスタッフのがんばりが期待されます~さくらんぼ

その後、高島屋で紀伊国屋に寄って本を数冊購入。
ふと目についたのが、「プリズンガール」

NYに語学留学していた著者が、
FBIに逮捕されてから刑務所で過ごした22か月の記録。

刑務所の生活がリアルに書かれており、
垣間みられるアメリカ社会の底辺の現状など重いテーマを
あっさりとした著者独自の語り口に引き込まれ
アメリカに行ったことの無い私にとっては非常に興味深く、
家に帰ってからあっという間に読破してしまいました。

米国企業に6年勤めて米系の会社での働き方は身に付いたと思うけれど、
全然アメリカのことは知らないなぁと改めて実感。
今のところ住んでみたいとは思わないけれど、
一度はNYを自分の目で見てみたいなぁ・・・。

今日の夜ご飯は、久しぶりに買ったものの冷蔵庫の奥で
凍りかけてしまう前のキャベツを消費するべくロールキャベツを作ってみました。
トマトソース味、缶のトマトをつぶさず適当に作ったものの意外と好評。
もう少し丁寧に作れば、おもてなしにもいいかも。
今回はHKのRさまに頂いたプロバンスのハーブが味の決め手になって美味しく頂きましたぺこ
星の日記-ロールキャベツ