本日の昼食。

人参とパプリカのスープ
ニース風サラダ 
豚肉のリエット

星の日記-お昼9/5

最近かなりニース風サラダにハマっています。
盛りだくさんの具材でボリュームタップリ。
生野菜は体を冷やすので
なるべく普段は温野菜を取るようにしているのですが、
これだけは特別音譜

明治屋でシーチキンを発見してから、
難度もリピートしていますニコニコ

ドレッシングのコツは
オリーブオイル3:ビネガー1で、
塩こしょうを適当にして
とろりと乳化するまでよく撹拌すると美味しいです。

夜ご飯は

星の日記-夜9/5

鯵のさんが焼き
オクラのゴマだれ
モロキュウ

鯵のさんが焼きは千葉の郷土料理だそうです~。
鯵らしき魚を見かけたので作ってみました。

星の日記-さんがやき


昨夜飲んだワインは、Languedocという地方のもの。
色も濃くてしっかりしているのですが、
バランスよくシルクのような飲み口で美味でしたラブラブ

星の日記-languedoc