2日目はさっそく台北観光へ走る人
台北のほとんどの観光地は
地下鉄で行くことができるのでとても便利地下鉄

まず、向かった先は台湾で最古の仏教寺院の龍山寺。
参拝客でとてもにぎわっていました。
仏教だけれど、道教の神様も祀られていたりして
神仏混淆しているところが大らかです。

星の日記-龍山寺

再び地下鉄で今度は台湾の顔である中正記念堂へ。

まず、正門が圧巻・・・

星の日記-記念堂門

とても大きくてびっくり。

そして、記念堂
星の日記-中正記念堂

階段で上ると89段、暑かった~あせる

内部には蒋介石の銅像があり、
瞬きすら慎んでいるという衛兵さん。
本当に静かな空間なので、銅像と見間違えてしまいます。

星の日記-衛兵さん

その後、歩いておしゃれスポットの永康街へ走る人

永康街といえば、氷館。
台北の夏は暑いので、
水分補給にマンゴーかき氷で一休み。
星の日記-氷館

比較的小さなエリアなので、
街歩きをしていたらこんなものを発見!

星の日記-永康街 街角

台北は日本人にとっては不思議と
どこか懐かしい街のようなかんじがします。

その後街をうろうろしていると、
オープンしたての素敵なお店を発見目
Pureというお店(永康街16号1)で、
なんとオーナーは日本人の女性でした。

オーナーのくみこさんは
もともと台湾が好きで住み始めて
路上販売からはじめられたそうで、
行動力にビックリ! 

日本で販売されている商品を生産元から
直接仕入れているそうで、
日本よりお手頃価格で購入できるそうです。
ちょうど、綿のロングスカートを探していて、
とても肌触りのよい商品があったのでさっそく購入ニコニコ

永康街といえば、鼎泰豊も有名なのですが、
行列しているし、シンガポールにも支店があるので
同じく上海料理で小龍包が有名な高記へ。
食器の厚みとロゴのデザインがとても可愛いいドキドキ
星の日記-高記食器

1人で中華のお店に入ると食べるものに困ります。
結局、小龍包とメンマのような小菜の1皿をぺろりブタさん

星の日記-高記小龍包
星の日記-高記小皿

はぁ、お腹いっぱい~と思って外に出ると雨が土砂降り雨

仕方が無いので、近くの茶芸館の回留で一休み。
星の日記-永康街 お茶

落ち着いた空間で、外で雨が降るのを眺めながら、
とてもゆっくりできました。

雨がやんだ後、世界で2番目に高い高層ビルの
台北101へバスで移動バス

星の日記-台北101

展望台に上ってみると永康街では止んだ雨が、
別の地域で大降りになっていました。
星の日記-台北101風景

展望台って、ただ高いだけ・・・
と敬遠していたけれど、
眺望がよく対震装置なんかも見ることが出来て、
思ったより楽しむことが出来ましたニコニコ

その後、今回の旅行の密かな裏の目的
一番行きたかったサロン肯園へ音譜

実は、このサロン情報を見てから魅かれるものがあって、
台北に旅行することにしたんです~ラブラブ

星の日記-肯園

このサロンの特徴は、チベットのセラピー。

銅鑼を利用してマッサージの前にリラックス
星の日記-ドラ

銅鑼の前に座って待ちます。

後ろからセラピストさんがドラを叩くと

じーん、じーん、じーん・・・・

音の振動が体に伝わって
通過しているのが分かります。

御嶽山の宿坊で体験したクリスタルボールに
さらに体感する振動が加わったような不思議な感覚でした。

その後、個室で足マッサージのあと全身マッサージ。

最後に頌缽(Singing Bowl)。
これも、ドラ同様に音と振動で癒されるセラピーなのですが、
セラピストさんが頌缽を体のいろいろなところにおいて叩きます。
じわじわ~として、振動とともに疲れが吸い取られてゆくような感覚。

今回は贅沢をして3時間コースを体験し
完全に癒され大満足合格

お値段も約1万2千円と
系列の他のサロンよりもお手頃らしいです。

お疲れがたまっている方は是非ビックリマーク

すっかり癒された後はタクシーでホテルに戻り、
2日目の夜がふけてゆきました三日月