パシャクラスのメンバーみんなで
シンガポールに着たら必ずはずせないことの1つ、
海南チキンライスを食べに行きました走る人

メンバーがステイしていたのがクラークキーだったので、
今回向かったのは、文東記の本店。

ここのチキンライスの特徴は、
柔らかいだけでなく、プリプリした食感のお肉と、
ほのかに香るショウガ風味のご飯です。
ご飯の盛りつけもピラミッド型で可愛い音譜


ライスはお肉からしたたる油で炊き込んでいるらしく、
実はかなり高カロリーらしいのですが、
やっぱり、美味しい・・・。
チリソースと黒醤油はお店で購入することもできます。

星の日記


ホーカーズと違ってこちらはきちんとしたレストランなので
チキンライス以外のものも頼むことが出来ます。
総計10名だったのでいろんなものを食べてみました。
中華はやっぱり大人数で行くに限ります!!

梅風味のスペアリブ、こちらも美味でしたナイフとフォーク
星の日記



Boon Tong Kee
425 River Valley Rd.
11:00~4:00
旧正月2日間休
6736-3213

そして、一行はリトルインディアのムスタファセンターへ。
このお店は24時間オープンしているのと、
生鮮食品から洋服、化粧品、薬、電化製品、宝石など
ありとあらゆるものが揃うということで有名です。
お店の陳列具合や品揃えも、まさにリトルインド。

先日、サフランとパパダムを買ったばかりだったので、
今回は何も買わず、さすがに12時頃には3日間の疲れも出てきたので
タクシー車で帰宅し、
眠りにつきましたぞう