連休2日目の本日は東京時代の上司のAさんが
突然のお誘いにも関わらずランチにおつきあいくださいましたニコニコ

向かった先は、Robertson Queyエリア。
Boat Key, Clark Quayを更に上ったところにあり、
やっぱりシンガポール独特の作り物感(?)とでもいうのでしょうか、
リアリティーに欠けるちょっとした人口の街のような雰囲気は否めないものの、
観光客も少なく、落ち着いた雰囲気の素敵なレストランが川沿いに並んでいて、
日本人向けのお店も多いエリアです。

その中で本日伺ったのがこちらダウン
www.bellapizza.com.sg

シンガポールにあるイタリアンはイタリア人経営のことが多く本格的。
イタリア人の同僚のオススメイタリアンのリストにも入っていて、
シンガポールで一番おいしいピザが食べれるお店との情報。

ピザをメインに前菜を軽くシェア。
星の日記


メインのピザは私の好きなアンチョビ入りのメニューがなかったのでPIZZA APPETITOSAを。
星の日記

生地は外はカリっと、中は少しだけモッチリした生地です。
ソースもチーズもバランスが良く、ピザ独特の重さが無く、
何より焼きたてが頂けるので生地が美味ドキドキ
私は基本的に小麦粉の食品(パン・ナン・チャパティー・中華の包・北京餃子の皮など)が好きなので、
生地が美味しいことはかなり重要なんですビックリマーク

AさんはPIZZA PROSCIUTTO E FUNGHIをオーダー。
Fungiと言えば沢山のマッシュルームを想像していたのですが、
なぜかシメジがぱらぱら載っている程度で、キノコ好きの私からすると
ちょっともの足りないかんじがしたのですが、
プロシュートが贅沢にたっぷりと使ってあり、
やはり生地とソースのバランスが絶妙で、
美味しく味見させて頂きましたにひひ

あと、隣のテーブルの人が頼んでいて美味しそうだったのはCALZONE。
相方の大好物なので、次回来たときは頼んでみたいと思います。

2人とも半分ほど食べたところで、お腹いっぱいになってしまったので、
残りはテイクアウトして今日の夜ご飯に頂くことにしました。
女子としてはサラダ系のボリュームのある前菜とピザ一枚をシェアするのがよさそうです。

デザートはイタリアンの定番TIRAMISU。
星の日記
ホイップされているので、見た目の割に軽くあっさりしているのですが、
私はもう少し濃厚なものを少量のタイプが好みカナ。

食後にカプチーノを頂いて終了です。

2名で総額92ドルだったので、やや高めではありましたが、
評判通りピザがとても美味しかったので満足ラブラブ
場所は明治屋から徒歩5分ぐらいなので、
明治屋にお買い物に行く日の定番コースになりそうですニコニコ

また、ここでも食べることとおしゃべりすることに夢中になってしまって、
気がつけばあっという間に3時間目経過。

Aさんは仕事でもプライベートでもとても尊敬できる素敵な先輩で、
いつも仕事の悩みなど相談させて頂いちゃっています。
Aさん、本日はありがとうございました!
次回はWine&Dine、楽しみにしていますラブラブ