今日からシンガポールは建国記念日のの3連休です。

建国記念日の夜には国民による壮大なパフォーマンスと花火キラキラが予定されています。

先月は平日の日中に空軍機が猛烈な爆音を発して飛んでいて、
一瞬、戦争でも始まったかとビックリ目
なんと、空軍、国民のパフォーマンスと花火は予行練習が2回もあり、国を挙げての1大イベントドンッ

今年は初めてだから見てみようかな?と思ったものの、
香港での旧正月の苦い経験から相方はあっさりとヨーロッパへ出張&休暇を予約。
私もシンガポールで1人3連休を過ごすのも手持ち無沙汰なので、
思い切って台北に女子の一人旅アップを計画!  

市内観光に、博物館、九分観光、エステ、ヘッドスパ、足つぼ、夜市。
3日間の予定をビッチリ入れて準備バッチリチョキ

・・・ところがですよ、

なんと、大型の台風8号モーラコット台風が台湾を直撃爆弾
フライトがキャンセル。

土壇場で、結局シンガポールで1人で3連休になりましたしょぼん

そんなわけで、明日は台北で行くはずだったスパに行けない分、
シンガポール随一のスパ・ボタニカへ行って参ります走る人

緑溢れるセントーサ島の中にあり、
プール・庭・泥パック・ジャグジーなどのfacilityがあり、
施術時間以外もくつろげるデイ・スパのようなところらしいので、
半日ほどのんびり過ごしてくる予定です。
東京時代の上司のオススメでもあるので、とっても楽しみラブラブ

なぜか、シンガポールも明日から5日間連続で雨雷の予報。
私ってば雨女なのでしょうか??