ワイキキにあるレンタカー屋でクルマを借りた。



オット抜きで自分で借りて運転するのは、今回で2度目。先月のEast Coastの旅行の際、ボストン在住の友人に会いに行く際に借りた。



今回、運転するクルマを写真で撮影してくれと言われたので撮ったけど。ちょっと「え???」って感じだった。



ワイキキからAlohaスタジアムまで運転。

ハワイの朝の通勤ラッシュを経験した。



返却前に借りたクルマにガソリンを満タンして返却するため、ガソリン⛽️スタンドによるが、クルマのガソリン入れる扉を開けるボタンが見つからん。


運転席の下などあれこれさすが見つからん。

困ったのでスタンドでガソリンを入れているお客さんに事情を説明して助けを求めたら、お若いお嬢さんが「Okay。I’ll be there!」と言ってわたしのクルマのとこに来て助けてくれた。


運転席脇にボタンを見つけてボタンが開き、無事にガソリンを満タンすることができた。



無事、終わってほっとした後にレンタカー返却する場所を探すもビルの入り口がみつからずにクルマをまたぐるぐる🌀運転し、やっと見つけるも今度は狭いビルの中でどこに返却場があるのかわからず、駐車場にいる人に聞いてやっと見つける。




返却場に着くと案の定、クルマの右側の後ろのドアにある凹みを指摘された。


「写真ある?と聞かれて見せる。

「撮影時、凹みに気づいた?」と聞かれて

「はい、クルマが壁にすぐそばで近くで撮影がしづらくてうつりが悪いけど」と答えた。



そう言うと

「了解👌。」

「鍵は、ダッシュボードの上に置いて荷物を持って返却完了してください。」

とのこと。



よかった〜。。。

実は、撮影時は、凹みがあるのに気づかなかった。

壁と壁の間に駐車してあり、暗いガレージでよく見えんかったのだ。


凹みに気づいたのは、アロハスタジアムへ到着してから。クルマを降りて気がついた。


なにこれ?って感じで。



でも無事にいちゃもん付けられずに返却出来たからよかった。

写真もいっぱい撮っておいてよかった。



今度レンタカーを借りる際は、手でクルマ全体を触って触診した方がいいわね!

お勉強になりました。