久しぶりの快晴!!

今週はずっと雨だった☔。

雨季が冬場だから、仕方ないけどね。


でも下水道から雨水が溢れかえっている地域におすまいのかたはほんとうにお気の毒。

毎回、ほぼ同じ住宅街と商業地が床下浸水になっている。


家事は火災保険が大概、賭けている人が多いけども床下浸水害の保険ってほとんどない人が多い。

高いからだと思うけど。



床下浸水害になったら、ほぼ自腹で自宅や土地を整備しないといけないから、ほんと最悪だ。

政府から災害被害寄付金や援助を受けれれば良いけど。まず、もらえない。



被災者支援へ行かない政府からカルフォルニア州へ災害被害援助の何十億ドルは、一体、どこへ行くんだろう???