新しいソーラーは、Appと連携して

電気使用量と電気算出力を携帯で見れちゃうって

すごい便利で驚いた。


ベンツの新車買える値段の投資だったが、暑い夏もクーラーつけっぱなしで過ごせるかと思うとうれしいわぁ〜!!


余った分は、電気会社が買い取る仕組みだし。

世の中に貢献しつつ、環境に良い🆗


Win Win。



カルフォルニア州は、数年前から、新築販売には、屋根にソーラーを設置して売りに出さなければならない州の法律が成立したので高いわよ〜。

カルフォルニアで持ち家買うって言うのは。。。


環境のためっつぅことで調理器のガスも撤去しなきゃいけない法律が成立しちゃうかもしれないし。

みんな電気ばっかりにしたら、逆にますます原発稼働しなきゃいけなくなってしまうと思うが。。。



クルマも後、数年でガソリン稼動の自動車販売禁止になるカルフォルニア🈲🈲🈲


電気自動車って電気代がものすごく高いし(一台購入して分かったけどさ。電気自動車購入後の電気代が1ヶ月500ドルってあり得ない!!)、アパートやコンドミニアムに住んでいるひとは、電気自動車を夜間充電させるなんて不可能でしょ、きっと。だってアパートの住人のために充電器置ける家主なんていないんじゃないかな?そう言う法律でも出来れば別だが。


以前、家庭用のコンセントに差し込んだけども時間は掛かった。

実際にやってみたが、ほぼ充電出来なかった。

だからお金出して車を充電器のあるところに持っていき充電した。


面倒なのは、電気自動車充電器のあるとこで充電するのに30、40分は最低掛かる。お金も掛かる。



自動車メーカーの専用の電気自動車充電器🔋🔌🔋で充電しなきゃ、次の日までにフル充電するなんて不可能に近い。

なぜなら、家庭用の電圧が低いから。



まったく、現実的じゃない政策!!

持ち家で専用自動車充電器可能な人じゃなきゃ、電気自動車所有なんて

ムリ。



充電に時間がかかりすぎんだよね。

不便極まりない!!


今現在では、愚策だ。