気に入っていた日曜日の朝ごはんの外食は、毎週、5、60ドル(チップ入れた合計額)掛かっていた。

高いよね?

朝ごはんにこんな払って。

無駄だな〜っていつも思うけどもアメリカ人って週末に朝ごはん外食するの、好きだよね。

大してうまいもんでもないと思うけども。



アメリカ式の朝ごはんは、オットの好物。



外食、好きなんだよね。

何でかな?

オット。



わたしは、ひとりだと自分で好きなもの作って食べる🥣。

外で食べるよりも安いし、何が入っているか、どうやって調理されているか知れて安心。



お気に入りのレストランやcafeって

わたしは、

店のひとたちとの会話たのしみで行くんだけども。


オットは、ひとりだといつも行っているレストランやcafeへは絶対にいかない。

Takeouをする。

おもしろいんだけど誰もあんまり、オットを覚えている店員がいない。不細工じゃないし、デブでもないんだけどインパクトZEROっぽいんだよね。

自己主張しないから。

どこ行ってもちょっとした会話つーかぁ。雑談って言うのが、得意じゃないからかもしれないが。

本人も自覚あるから、なおさら。




わたしは、夫不在時にお気に入りのレストランやcafeに1人でも行く。


客なんだから、ひとりだろうが、2人だろうが店にとっちゃ、関係ないじゃん。

ひとりだから、混む時間には行かないけどね。

ひとりでテーブル独占は、気が引けるから



どこでもドア、ほしい。

日本には、住みたくないけども

食べたい時だけ帰りたい。




日本の朝ごはん定食



いいなー。