遠慮してたら、いつまで経っても目的地へはつかない。
ヨーロッパでの運転は、度胸が必要だ。

アメリカでの運転は、車線変更をしくじると事故る。

しかし歴史的建造物をうまく保存しているヨーロッパは、すばらしい。
木造建築の日本は、街並みを維持する代わりに近代的な建物に変えた方が安上がりなんだろうが。経済が失速する中、ヨーロッパのように観光を軸に経済を回すとなりとお金は掛かるが、将来への投資として古い住宅や建造物の修繕を税金で賄い、経済を動かす力となるようにお金を使う事を全国で検討した方が良いと思う。

インドネシアのように外国籍の人は、土地を買えないと言うような制度を作り、日本が外国籍に食い荒らされないようにしないと恐ろしいことが起こるのは、世界の歴史を振り返れば学習できる。

川や湖など水源が豊かな土地を守らないと。諸外国も水源地を守ることに必死だ。