涼しくなったので部屋の窓を開けたら、ご近所さんが庭でディスコ🕺🏼パーティをしていた。


コロナから回復して

人を呼んでパーティ出来るようになって良かったわ。


ご近所さんは、モルモン教徒のご家族が多いのですが、夏になると毎年パーティをしていた。若い信者さんの出会いの場を提供しているんですって。

価値観の合う人と出会う、宗教観って大事にしている方、多いですね。


ちなみに普段はとても静かな住宅街です。


ご近所の暗黙ルールでどんなに盛り上がっても夜の10時には大きな音は厳禁。

大体、9:30ごろに大きな音が止み、外での9:45にはパーティのお開き準備。


ルール違反は、すぐに警察に通報されます。



最近、警察へ通報や怒って止めてと声をかけるにはめんどくさい???とばかりに銃を撃ち込まれる方が多いからね。


暗黙ルール、賢く守りましょう。


みんな、自宅に自己防衛のための銃があるから。



アメリカ🇺🇸は、銃を所持して良い国である事を十分に理解して暮らさないと。



価値観の全く違う人たちがいるので法律も細かくあるし。



自分の安全は自分で確保する

と言う事を経験を持って理解しないと

潰されます。


警察は、大概事件が起きた時に来てくれるのがアメリカ🇺🇸。

防犯、自己防衛に銃。


アメリカの当たり前の価値観で建国以来、自由が成り立って来た。



自由を自分勝手に変えちゃうと物事の対処がなかなか難しいね、どこでも。