酒のあてにごぼうの素揚げ。


小麦粉をまぶしたごぼうをオリーブオイルで揚げる。味付けは、美味しい塩!!

これならひとりでもごぼう2本は食べられる!!揚げたそばからつまみ食いをして、すぐになくなってしまう。食物繊維たっぷり。ヨーロッパでは、ローカルのスーパーでは見かけないので、食べたかった食感と風味。

結婚したての頃、オットに「うちは木の根っこを食べないといけないくらい貧乏なのか?」と真顔で聞かれましたけれども。

今では大好物になっているから不思議じゃ。

Simple is the best ♡






揚げ物は、外のBBQグリルでするに限る。油が跳ねても掃除しなくていいのが良い。それに残った油は、Fire Pitに破棄し、焚き火をする際は、着火マンで火おこしがかんたーん。油も最後まで無駄なく使い切る。


久しぶりに着物を着てみた。

着物って腰回りが暖かいから好きだわ。

ナイロン素材で汚れたら、洗濯機へ。

帯は半幅帯で角出しに。


中高年

やっぱり日本人には着物が合う👘

栄養滋養が良くなって西洋人体型になりましたが、歳を重ねると着物が似合う体型に戻っちゃうのよ、不思議と。


ドレスや👗洋服ってやはり西洋人の人がいちばん似合うと思うわ。