お散歩してから
マルクトへ行く。今日のマーケットはクリスマス🎄🎅🎄のリースのバラエティ豊かなものがお花屋さんに溢れかえっていてきれいだった。

お目当てのたまごも卵屋さんで🥚2ダース買えたし


帰り道、久しぶりにお気に入りのチョコラティエの🍫お店を窓越しに覗く。

新作が出ていそうな様子。

愛犬を店の前のPatio席に置いて中へ入ってみる。

クリスマスが来るし、今年のクリスマス商品予告ももう直ぐに出てきそう。

色鮮やかなりんご🍎のデザートなど数点を買い求める。

毎回、味の重なりや食感を一口味わいながら、謎解き?!する愉しさは格別。

チーズケーキのような味で
空気のように軽く滑らか食感。

中のりんごは🍎、ベリー系等で色付けと風味が加わっていて、りんごの食感が絶妙に良かった。程よい歯応えあり。
(火の通り過ぎた果物のぐちゃっとなった食感は苦手だ)




ここのパティシエ。
毎月の新作がWOW!!の連続。


甘過ぎず、小さ過ぎず、
風味良く、食感の愉しさあり。
味付けに繊細さがある。


甘いものは好きでは無いが、アメリカ🇺🇸で食べるあのデザートより比べ物にならないおいしさ。


味に繊細さを求めること自体無理ってことなんだろうか?
なんでも大量にどぉーんって出せばいいってもんじゃぁないんだよなぁ。。。でもそれを良しとするお国柄だからしょうがないわね。🇺🇸