風が強く吹いていたが、
散歩道の帰りに広場で開かれているマーケットへ寄り、たまご屋さんで卵3ダース購入。

結構、ずっしり重っ。

たまごって
つなぎや主食、副菜にデザートに変身する
ありがたいタンパク質ですね。
しかもお値段がお買い得♡

あると安心。
無いとちょっと不安になる不思議な食材。

たまご購入後は、
いつものお花屋さんでお花を購入。

顔見知りになったお店の方が、
いつもニコニコ良い笑顔で迎えてくださり、
うれしい限り。
週3日、雨の日、風の日、雪の日❄️☃️❄️そして暑い日差しでも広場にいてくれるありがたい、花屋さんです。


いつも切り花を購入しているが、
今日は初めて鉢植えのものを買ってみた。


寒くなると
何故かシクラメンの花を求めてしまう。

クリスマスが近づいてくるからかしらね。

暖かい窓辺で
しばらく開花を楽しみます。


時期が終わったら、
アパートの敷地の鉢植えに植え替えます。
大家さんが良いよって言ってくれたところに
植えまーす♪