こんにちは。

細胞を揺らすセラピスト りあやですニコニコ

 

 

最近、原始反射がテーマのインスタを

仕切り直して始めましたウインク

 

りあや ‖ 細胞を揺らすセラピスト

 

 

 

 

こんなのもやってます音譜

 

 

お風呂で楽しむアロマ&お塩雑貨

FACES

 

SHOPのインスタも♡

facesaya

フォロー下さると嬉しいですニコニコ

 

 

 

そして、時々創作意欲が湧いて

ついつい作ってしまう、これ👇

 

パステル調なふわっとした感じや、

ケルトっぽい雰囲気が好きな

『私の好きを詰め込んだデザイン』で

作ったTシャツや雑貨です👚

 

Faces ~ Various things I like

 

 

好きすぎて、自分で何枚かTシャツを

購入してます笑

 

よかったら遊びに来てね♪

 

 

 

宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑

 

 

 

 

さて、先日少し前に初めてリアルで

お目にかかった方と、オンラインで

偶然再会する、という事がありました。

 

 

その場は、共通の知り合いの方にご縁の

ある人が集まっておりまして、

皆でざっくばらんにおしゃべりを楽しんで

いました。

 

 

主役の方がいらっしゃって、その方を

中心に和やかな優しい雰囲気でおしゃべり

を楽しんでいたのですが、途中、各自の

自己紹介的なコーナーがあって、そこで

私は少し原始反射の事をお話したんですね。

 

 

そしたら、それがきっかけで、今回体験を

受けて下さった方が「実は自分は反射が

残っているんじゃないか、と気になってて」

と話して下さった事から、あれよあれよと

いう間にセッションをさせて頂くことになり

あっという間に3回のセッションが終わりました。

 

 

その方は、全身に痛みが出るという病気を

患っていらっしゃいまして、その原因と

なるものも最後のセッションで糸口が見えた

ように思えました。




セッションの前に伺っていたのは

幼い頃の記憶が抜け落ちてしまって

全く思い出せない、という事でした。

 

 

STTメソッドでは、幼い頃の記憶、と

いうのはかなりキーになるものなので

これが思い出せない、というのは

ちょっと大変かもしれない、と少し

思いました。

結果的にその心配は杞憂に終わります。



セッションの前後の比較をするのに

 

一日のうちで身体が痛くなってじっと

耐えるしかないような時間があるとの

事だったので、1つ目はその時間の

長さを比較することに。

 

そしてもう1つは、詳細は書けないの

ですが、とある場面を思い浮かべると、

身体の首や足、背中にぎゅっと力が

入り辛くなる、との事だったので、

その体感を比較することにしました。

 

 

宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白

 

 

このセッション前後の変化の比較

ポイントをお互いに確認しておく、

というのはとても大事な事です。

 

 

人間、良い方に変わった変化というのは

自分自身では気がつかない事も多いんです

よね。

 

 

たとえば、腰が痛くて誰かにヒーリング

とか受けたとして、コールインとかで

受け取った後に、しばらくしてから

そういえばもう腰痛くないわ、、、いつ

治った??みたいな事です。

 

 

言われてみて、初めて気がつく、という

事も多いんじゃないでしょうか。

 

 

心の問題も同じですが、身体の症状より

もっと分かりにくいはずです。

 

そこを小さな変化でも拾っていって

前回とこんな風に変化してますよ、

この変化は実は大きな変化に繋がって

いくものですよ、とお伝えする事で

よりクライアント様の意識がご自身が

変わりたい方へ向かうので、変化の

方向性や度合いが望む方向に大きく

なっていきます。

 

 

とはいえ、私もセッションが慣れない

最初の頃は、ここを上手くお互い

握れないままセッションに入って

しまって、ご本人に変化をより実感頂く、

という事が出来なかった事もあっただろう

と推察します😅

 

 

宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白

 

 

少し話がそれましたあせる

 

 

そして、いよいよ初回のセッションです。

 

STTメソッドは原始反射の切り口からも

クライアント様の現状を伺っていくので

可能であればお腹の中にいた頃の、

ご両親の様子だったり、生後間もない頃、

幼少期のご家庭の様子だったりをお聞き

していきます。

 

 

ツイッターの方で呟いた内容ですが

お子さんに原始反射が残存している

場合、ほぼほぼご両親、特にお母さん

にも反射が残っています。

 

 

なので、幼少期のご両親の様子などを

お聞きするのは大事なポイントだな、と

私は感じています。

 

 

 

しかし、今回のクライアント様は

この幼少期の記憶が全く思い出せない

との事でしたので、なんとか頑張って

高校生くらいの記憶を引き出してきて

もらいました。

 

 

ですので、その高校生の時の記憶を

とっかかりとして、STTのエネルギー

ワークを行い緩めていった所、実際

身体に力が入ってぎゅっとなる感覚は

半分くらいに減りましたニコニコ

 

 

ただ、左側は緩んでとてもリラックス

しているのに、右側に力が入っている

状態。

 

恐らく、男性性や男の人に関する部分で

残っているものがあると考えられます。

 

 

そして、このワークをすることで、

ふわっと幼稚園時代の記憶が蘇って

きましたびっくりマーク

 

 

となれば、この幼稚園時代の記憶に

アプローチしながら、またワークを

繰り返していきます。

 

 

 

そんな流れで3回目までのセッションで

全く思い出せなかった幼少期の記憶が

いくつか出てきて、それに1つ1つ

アプローチするという事をやっていき

ました。

 

 

 

最終的に、2つの指標をチェックした所

 

1の身体に力が入る時間については

セッション前を10とすると5くらいに。

 

2のある場面を思い浮かべた時の身体の

強張りについては、10だったものが

2,3くらいに減少していました。

 

 

 

また現在患っていらっしゃる難病が

発症した原因も、なんとなくこれかも

しれない、という事が出てきました。

 

 

最初に身体の異変を感じられたのは

ある時期に、背中がめちゃめちゃ痛く

なって、あまりにおかしいから医者に

行っても原因は良く分からないと。

 

そして、背中の痛みのメッセージは

 

「自分のポジションの死守」

 

というのがあるのですが、それを

お伝えすると、まさにビンゴ!って

出来事がありまして。

 

 

もちろん、身体は複雑に色んなものが

絡み合っているはずなので、これだけ

が原因ではないと思いますが、その

背景が1つご自身の中で理解できた事は

大きいと思います。

 

だって、何かが起こった時に、結果は

同じだとしても、経緯が不明の場合と

経緯がよく分かって自分で納得した

場合とでは、その後の自分の状態が

違うと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

そして、このセッションが進行していく

中で、ご自身は他にも色んな変化を

感じていらっしゃいました。

 

 

例えば、異性がそばに来るだけでも

怖かったけど、自分が信頼できる人

ならある程度近くにいる事ができる

様になった、とか

※ちなみに信頼できる人なら大丈夫でしょ?

って思いがちですが、それでも身体が拒否

してしまう事はあるんです。

 

 

写真に写るのも嫌で逃げていたくらい

だったけど、今は好きでも嫌いでもない

レベルに変化して、自撮りもできる様に

なったり。

 

 

ちなみに、最近のお写真を見せて頂いたら

昔の写真と比較して、笑顔が全く違い

ましたおねがい

 

頑張って笑おうとしている感じから

内側から楽しさがにじみ出てる感じ。

つまりは、ナチュラルな笑顔になって

いってるドキドキ

 

 

 

私は最近になって、よりそう思う様に

なったのですが、自撮りって自己肯定感

の目安なんじゃないか、と。

 

 

もちろんなのですが、私も以前は

自撮りなんてとてもとても出来なかった。

見るとざわざわしたし、何ならその人の

自慢とか、自己承認欲求を吐き出して

いるとしか思えなくて、とても不快でした。

 

 

でもね、自分が自分を少しづつ受け入れて

認められて、そのままの自分でいいんだ

って思えるようになってきたら、自分でも

自撮りしてみようかなぁ、って思える

様になってきました。

 

 

そうしたら、誰かの自撮りにもざわつく

事がだんだん減っていったし、何なら

ちょっと楽しみながら自撮りも出来る

ようになってきたかな、と思います。

 

 

まぁ、周りが見えなさ過ぎてあから

さまに迷惑かけてるのとかは、まだ

ちょっといらっ、としますけど、

それは人間なのでまぁいいんですよ(笑)。

 

 

 

 

そんなこんなで、体験セッションと

してはなかなか変化を感じて頂けた

のではないかと思うセッションでした。

 

 

後日、こんなご感想を頂いてまして

嬉しい限りです。

 

是非お目通し下さい照れ

 

 

 
 

 
 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

最後に、セッション後に少し体調が

悪い時期があったとあり、不安に

なった方もいらっしゃるかもしれま

せんが、実はこれはよくある事なんです。

 

恐怖麻痺反射で色んなものを固めて

生きて来られた方が多いので、それを

セッションで緩めた事で、一時的に

抑えていたものがばーっと出るような

事が起こります。

 

反射が活性化するという側面もあります。

 

でも、多くは少し経過を見て頂いたら

収まってきます。

こちらのクライアント様も、後日様子を

伺ったら状態も落ち着き元気になられたと

聞きました。よかった~ニコニコ

 

 

まだ、これですっかり良くなった訳では

ないですし、解消した方がいいものは

色々とありますが、ご自身で今後も

向き合って対応していかれるのもいい

ですし、それが難しいなと思われたら

セルフの講座を受けられて、ご自身で

自分にSTTメソッドでワークを続けて

いかれるのもいいと思います。

 

 

よかったら、たまにフォローセッションを

利用くださるのもウインク

 

 

 

 

 

以上が今回のお客様のセッションの

ご様子とご感想でした。

 

 

 

毎回、セッションはその方に必要な

事が起こるので、正直どんな展開に

なるのか、やってみないと分からない

部分が大きいです。

 

 

行き当たりバッチリ

 

 

って師匠の言葉なんですが、これは

いいかげんにやるって事では無くて

セッション中に起こる流れや自分の

直感に自信をもって行う、という事

です。

 

 

私も、自分のふと思いついたことや

ピンと来た事を信じて、これからも

セッションしていこうと思います飛び出すハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

ご提供中のメニュー

 

心と身体を緩める

『STT原始反射統合ワークセッション』

 

ベル初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッションA宝石赤

  オンラインでのセッション1回

  +後日テキストやお電話などでフォロー

  【費用】 5,500円(税込)チューリップピンク

 右矢印セッション時間の目安:1時間半~2時間程度

 右矢印3種類の統合ワークを体験頂きます。

 

 

宝石緑体験セッションB宝石緑  

  オンラインでのセッション3回

  【費用】 9,900円(税込)チューリップピンク

 右矢印セッション時間の目安:

   1回目 1時間半~2時間程度

   2、3回目 1時間程度を予定

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、

  心身の変化を見ていきます。

 

 

 上差し体験で効果を実感された方でご希望が

  あれば『セルフ講座』をご案内させて頂きます。

 

 宝石赤お申し込みは以下のフォームから

  お願いいたします。

  お問い合わせやご質問は、

  SNSのコメントやDMなどから

  お気軽にお送り下さいね。

 

 

 

 

宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白

 

おすましペガサス体験セッションを受けられた方のみ、

  フォローセッションが可能です。

  オンラインでのセッションです。

 

  【費用】 1回 11,000円(税込)

  【時間】 1時間半~2時間程度を予定

       但し、扱う内容によって

       延長の可能性もあります。

       こちらの判断で延長する場合は

       延長料金は不要です。

 
 
 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

 詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内

   (お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ