こんにちは、りあやですニコニコ

 

梅雨らしい日が数日ありましたが

もしかして梅雨明けした?と思う程の

めっちゃ良いお天気で暑い京都です。

 

昨日は珍しく土曜日でパートの

シフト入れていたんですが、会社に

ついてもパートさんの車が一台も

ないアセアセ

 

あれ~?と思って覗いたら社員さんが

いらっしゃって

 

「今日は休みになってんで、知らんかった?」

 

って心配そうに声かけてくれはって。

 

 

今週、私は最後の勤務が水曜日だったので

その後に今日のお休みが決まったらしく。

 

職場の人とは会社以外で話す事はなくて

仕事も週2位だから連絡先を交換してる人も

いないから、ほんとに知らんかった笑い泣き

 

 

って事で、朝から職場を往復💦

帰宅してソファで少し二度寝してた

私ですてへぺろ

 

 

 

 

 

宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑

 

 

 

 

さて。

 

先週のCANVAでの創作熱もやっと

落ち着いた笑この1週間。

 

火曜日は大人の遠足 vol.4 で

久しぶりに宇治界隈を散策して

まいりました照れ

 

 

ま~、残念ながらこの1週間で

この日だけ一日中雨模様雨

終わる頃は土砂降り汗

 

夏至でしたのでね。

これはもう禊の雨だね、とみんなで

話して開き直って歩きまわりました爆  笑

 

 

 

今回も
 
 
との共催。
 
そして今回はゲストに
 
 
をお招きして開催しましたラブラブ

 

 

 

宇治橋のたもとで待ち合わせて

まずは

 

橋姫神社

 

へ向かいます。

 

 
 
ここはご祭神が瀬織津姫と言われています。
 
お隣に住吉さんもお祀りされてました。
 
 
私は初めて来た数年前は、もっとお社の
周囲が草ぼーぼーだったり、ちょっと
荒れた雰囲気もあったのですが、今は
きれいな案内板も立ててあって、雰囲気が
明るくなったように感じました。
 
奥が橋姫さん、手前が住吉さん。
 
ここでダイナマイトさんに神様の様子を
視て頂くと、ちゃんと男性の神様と
女性の神様がいらっしゃいました。
 
でも、少し??と思う事も。
 
その辺りのお話は、是非現地でウインク
 
 
さて次は
 
縣神社(あがたじんじゃ)
 
に向かいます。
 
徒歩5分程ですよ走る人
 
 
ここはご神木がとても大きく立派で。
 
見とれてしまう程でしたラブ
 
 
この縣神社はご祭神が
 
コノハナサクヤヒメ様
 
です🌸
 
本殿についてる木の網の扉に
大きな桜🌸のモチーフが
ついてるのが、めっちゃ可愛いニコニコ
 
ここで私も含め、参加者のみなさんも
ダイナマイトさんを通じでメッセージを
頂きました。
 
それぞれに納得されたご様子おねがい
 
私は
 
「振り落とされない様に、しっかりと
しがみ付いて行きなさい」
 
というメッセージ。
 
思わず
 
「えー---、そんな大変なんガーンあせる
 いやや~えーん
 
と言ってしまいましたが汗
 
 
とにかく、少し前と比べると有難い事に
次のステップに進めたようで。
 
でも、だからと言って楽になるって事
ではないんですって。
 
 
次の場所ではまたその場所なりに
色々と乗り越えねばならぬ所があったり
ゆさぶりをかけられる事があったり。
 
 
結局、どんな場にいても、今自分が
生きているその世界で、常に自分に
向き合い、心の中をしっかり見つめ
目を背けずにコツコツ生きていく事
しかないんだなぁ、と改めて思いました。
 
 
 
さて、今日はこのままランチは後に
して、川を渡り次の神社に向かいます。
 
 
「宇治神社」 
 
こんな狛犬さんがいらっしゃいますよ。
 
 
ここのご祭神は応神天皇の息子である
 
「菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)」様
 
ウサギ🐰の字があるせいか、手水舎には
こんなウサギさんが!
 
 
毎回見て思うのは、口からなんか出してる
ように見えて仕方ないって事(笑)
 
 
そういや龍さんのケースでも口から
お水を出してるのに、なんかそっちは
出してる感が少ないの、なんでやろう?
 
実物はさらにシュールですよ~ウインク
 
 
 
雨が降っていたのに、なんだかとても
明るく感じました。
 
優しい穏やかな雰囲気。
 
 
ご祭神の菟道稚郎子さまはお兄さんが
いたのですが、お互いに天皇の皇位を
譲り合い、それが3年にも及んだとか。
3年も天皇が不在なのは良くない、という
事で譲り合いに終止符を打つために自害
された、というお話が語り継がれています。
 
 
だから、この雰囲気の通り、とても
優しくて穏やかな方だったんやないかなぁ
と思ってます。
 
 
 
 
 
ここはね、次に行く「宇治上神社」とは
対をなすと言われています。
 
陰陽かなぁ、と感じたりも。
 
そうなると、こっちは「陽」って感じでした。
 
 
ダイナマイトさんによると
確かに対なんだけど、むこうとこっちは
建てられた目的みたいなものが
全然違う気がする、との事。
 
 
その辺は私は全く分からないのですが
それぞれの神社の雰囲気が違うのは
感じます。
 
 
あと、建ててる場所とかもなんかね。
何って言われたら、どう説明もでき
ないのですけれど。
 
 
本殿の左右にたくさんの摂末社が
ありまして、そちらにもみんなで
お参りしました。
 
 
本殿の真裏の辺りもすごく気持ちの
いいエネルギーが流れていたようです。
 
分かる方は是非裏側にも行って
気の流れを感じてみて下さいね照れ
 
 
 
 
さて、次は本日最後の参拝へ。
 
 
です。
 
 
 
宇治神社の左手にある出口を出て
5分も歩くと見えてきます。
 
 
さわらびの道、というそうですが
雨でしっとりと新緑の葉が濡れて
とても瑞々しく落ち着いた空間に
なっていました。
 
 
鳥居をくぐって門をくぐるまでの間、
途中に小さな若い龍のような
エネルギー体がいたみたいです龍
 
瑞々しい木の枝の所にいる様子を
想像して、ふと舌を見ると、何やら
小さな井戸?水がある場所っぽい
所があったので、もしかしたら
その関係かも?
 
 
ま、分からないんですが、そんなのを
想像しながら歩くのもまた楽し。
ダイナマイトさんとご一緒下さると
こういうのも面白いんですよねニコニコ
 
 
 
👆の写真は拝殿なのですが、後ろ側に
回る事が出来て、本殿も参拝できます。
 
神社建築では日本最古、約1000年前に
建てられた貴重なものだそうです。
 
 
ご祭神は
 
菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)
応神天皇(おうじんてんのう)⇒父
仁徳天皇(にんとくてんのう)⇒兄
 
の3柱なので、本殿もお部屋が3つ
並んでいるので、ちょっと横長スタイル。
 
後ろの森の木が高くて、
この上の空間も私は好きなんです。
 
 
対である宇治神社とは違う雰囲気を
是非感じてみてほしいなぁ。
 
 
摂末社も重要文化財だったりと
とても見ごたえもあると思います。
 
 
本殿の右側にある磐座ですが
ダイナマイトさんによると、とても
良い気が流れてきてるそうで
 
「この場所が一番いいですよ」
 
と教えてもらった場所で、
皆それぞれにエネルギーを
感じてみました花
 
 
私は何となく足の裏からジーンと
感じるものがあったような気が
します。自信ないけど、そんな気が
しました笑
 
 
ここは宇治の名水の1つと言われて
いる湧水もあって、メイン通りからは
少し奥まっていますが、宇治にお越し
の際はぜひともお参り頂きたい所
です。
 
ほんとにオススメ飛び出すハート
 
 
 
 
ここまで一気に参拝しまして、やっと
ランチの時間パスタ
 
商店街の方に戻り、定食屋さんにて
頂きました。
 
 
しかし、この豚のミルフィーユカツ、
めっちゃボリューミーでお腹いっぱいに
なりましたニヤニヤ
 
何気にお刺身も美味しかった魚しっぽ魚あたま
 
御馳走さまでした♪
 
 
お店を変えまして、宇治橋近くの
カフェにてお茶しながら、ダイナマイト
さんのお話を聞かせて頂くことに。
 
ざっくばらんに話しながら、あれこれと
色んなお話をしたのですが、流れで
過去世のお話に。
 
 
私自身、一時すごく過去世が面白くて
しかたなかった時期があって、今までに
いくつか教えてもらったりしています。
 
その時は、正直ちょっとその過去世の
自分に今の自分を変に投影するというか
今の自分への影響度をかなり強く
考えていた節があります。
 
 
実際、そういう方はいらっしゃいますし
何らかのお役目的なものをもって
産まれてきてる方もいるにはいるので
そういう人を何か特別な人、という目で
見て憧れていたのだろうな、と思います。
 
 
今は、一周廻って、ではないですが笑
 
結局どんな過去世があっても、今を
生きている自分は今の自分であり
そこが主軸な事には変わりない訳
です。
 
過去世の経験は魂の学びとして
意図せずとも生かされているはず。
 
だから、今世におけるサポート的な
位置づけで知って楽しむのは良し、と
考えてます。
 
私も実際、知る事で今が救われたり
心の整理がつけられた経験があるので
知る事で前に進める事があると思って
ます。
 
でも、それに囚われて今が視えなく
なっては本末転倒なのでね真顔
 
 
ダイナマイトさんも似たようなお考え
なので、普段はメニューとして過去世を
視る事はされていないのですが、
今回はお楽しみ要素的にみんなを
みて下さいましたよハート
 
 
 
でね、ちょっと面白かったのが、
大体の人はかなりの数、転生して
いるので、視ようと思ったらいくつ
でも過去世って視えるそうなんです。
 
ただ、恐らく現時点で関係が深い
順に優先的に視えるようになって
いるらしく、それぞれ5つくらいづつ
視てもらいました。
 
その時に、白い世界地図を一人づつ
用意下さって、過去世でいた場所に
丸いシールをはって、どういう人物
だったかを、簡単にメモしながら
教えて下さいました。
 
 
人によっては、その5か所が地図上で
一直線になった人もいて、なんか
分からんけど面白いー--って
なったり、私自身は最近ずっと
マイブームだった「ケルト」地方の
過去生が今回初めて出てきたので
それがすごく嬉しかったな~。
 
あと、インドでヒンズー教の僧侶で
宇宙を研究していた、なんてのも
出てきて、最近取り組んでる
STTのエネルギーワークと関連して
るわ~って、ちょっとテンション右上矢印右上矢印ゲラゲラ
でした気づき
 
 
だから何って事はないのですが、
お楽しみの1つとして知りたい方は
次回の遠足に是非お越しくださいね。
 
しばらく毎回ゲストにお招きしようかな
と考えてますお願い
 
 
 

こんな感じで、ゲストをお招きしての

宇治での大人の遠足は無事に終了

いたしましたラブラブ

 

 

お越しくださった方、ほんとに

ありがとうございました音譜ドキドキ

 

 

次回、第5回もダイナマイトさんを

ゲストに企画中ですので、気になる

方はSNSをフォローしてチェック

下さいませ~ニコニコ

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんなのもやってます音譜

 

 

お風呂で楽しむアロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
SHOPのインスタもやってます
フォロー下さると嬉しいですニコニコ
 
宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白
 
パステル調なふわっとした感じ
ケルトっぽい感じが好きな私の
好きを詰め込んだデザインで
作ったTシャツや雑貨です👚
 
 
 
宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白
 
 

最近、原始反射がテーマのインスタも

始めましたウインク

 

心身を緩め整える人 Riaya のインスタ

 

 

ご提供中のメニュー

 

心と身体を緩める

『STT原始反射統合ワークセッション』

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 2時間程度

  2、3回目 1時間程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ