気がつけばGW最終日ウインク

 

皆さま、今年はどんなGWをお過ごしに

なられたでしょうか。

 

 

私は合間の平日は仕事だったので

多少細切れ感はありつつも

ベースは家族と一緒に過ごしており

なかなかに穏やかな日々でした。

 

 

先は分からないけれども、現時点では

私にとっては家族の安定は私自身の

土台の安定にもつながる大事な所で

日常が穏やかである、という事は

私自身が穏やかに過ごせている、という

事に他ならない、と思う部分もあり。

 

つまりは、今年は有難いGWやったなぁ

 

と思う訳です。

 

てことは穏やかじゃなかったGWが

過去に何度もあったって事チュー

 

 

そして、来年の今ごろ、私はまた

何て言ってるのかな?

 

楽しみですピンク薔薇

 

 

 

コスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバー

 

こんにちは、りあやですニコニコ

 

さて、昨日は日中は末っ子の高校の

保護者会に行ったりしてたのですが

夜は珍しくこちらのセミナーを受講して

いましたおねがい

 

 下差し

 

 

主催は以前から度々お世話になってます

ミロクさん龍

 

講座の内容は詳しくは書けないけれど

ミロクさんは龍遣い、と

 

めっちゃスピリチュアル

 

を感じさせる方で実際そうなんですが

お話すると分かると思うのですが

全然ふわふわしてないです。

 

私もスピリチュアルに興味を持った頃は

とにかく知らない世界が楽しくて

面白くて、そのふわふわが今までの

自分には無い(正確には幼少期はすごく

ふわふわしてたけど(笑))世界だったから

しばらくその中で楽しく過ごしてました。

 

 

多分、最初はそういう時間を過ごす人が

多いんと違うかな?

 

 

だけど、スピリチュアルの世界の色々を

知って来ると、ふわふわは本質ではなく

地に足着けた生き方にスピリチュアルの

考え方を取り込んで人間を生きる、

という事こそが本質なのでは?みたいな

所にやってくると思います。

少なくとも私自身はそうでした。

 

だから、ふわふわしていなくて、どっしりと

した経験もあるミロクさんのお話は

表面だけじゃなくて、本質を分かろうとして

聞くと私にはとてもしっくりくる事が

沢山ありました。

 

 

昨日のお話も、その内容の1つ1つは

色んな所で見聞きした事があるもので

したが、それを流れの中で関連性を

持ってお伝え頂いたことで、より1つ1つ

の行動の意味や意義、次に来ること

との繋がりみたいなのがイメージしやすく

ほんとに初心者の方がまず何からやって

いったらいいのか、という所がとても

分かりやすい講座でした。

 

 

最後にはそれがスピリチュアル的な

考えに自然に繋がっていく所も腑に落ちた。

 

 

結局、人間を一生懸命やるって事は

とてもスピリチュアルな事なんやなぁ、と

改めて思った次第です。

 

 

私、去年から自分にやってくるキーワードは

「宇宙」が増えてると感じてるんですが

ミロクさんの講座もそこに繋がるもので

だから多分、今回はちゃんと講座受けて

みようって思ったのかもしれないですウインク

 

受け取る体制整えて、メモとかもしっかり

出来る準備して画面に向かってました(笑)

 

 

 

ちょっと内容をあまり書いてないから

分かりにくいかもしれませんが、気になる

方は是非ミロクさんの講座を受けてみて

下さい。

 

昨日の講座の動画、販売もされるようですよ。

ラインのお友達になってアンケートに

答えたら

 

 

無料花

 

 

で動画観れるそうです目がハート

 

内容は無料の内容じゃ全然ないので

是非グッド!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

で、感想書きながら思い出した

以前働いてた職場でのことを

書いてみようかなと。

 

 

私、あんまりこういうセミナーとかは

受けてこなかったんですよね。

 

それは

 

今までに周辺の友人が個人事業主として

活動している話を色々と聞いていたりも

あるし、長く勤めた会社が企業のコンサルとか

店舗の開発とかやってる会社だったので

事務職ながらそういう情報や、現場の様子を

傍からですが見聞きしていた事もあり

何となくのイメージがありました。

 

中小企業さんが異業種で収入の柱を

立てる、みたいな形だったり、それこそ

個人の方が退職金をはたいてFCに加盟

して一発逆転狙う、みたいな感じとかも

あったなぁ。

 

 

だから、今の私はこれだけで食べていかねば!!

っていう状況でもない事もあって、何となく

ふんわりとぼんやりとこうやっていったら

良いんやろうなぁ、というのはあったと

思います。

 

 

ま、それをコツコツ出来てれば、今かなり

楽になっているのかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

で、今書きながらふと思ったんですが

多分その会社でいい思いもしたけれど、

大変な事もいっぱいあって。

 

そして、事業に失敗する人もいたし、その中の

わずかな人は大成功したりして。

 

あんまり詳しくは書けないけれど、

当時は何度も

 

 

あ~、私は独立とかいらんなぁ

 

 

って実は心の奥底では思ってたんですよね。

 

 

ただ会社としては独立起業⇒むしろ企業を

進める風潮がありましてね。

 

業を企て社会に雇用を生み経済を回す、的な。

 

そういった夢をもった社会人一年生も

たくさん入社してくる訳です。

 

 

そして現在、色んな形、色んな場所で

その会社での学びを活かして社会に貢献

してるOBも沢山いらっしゃいます黄色い花

 

 

私もその考えは好きだったし、経済回したい

っていう想いは今もある。

 

 

ただ表も裏も見る機会があって

(とはいえ本当の裏は見てなかったん

だろうな、と後から思ったケド(笑))

表面上は

 

私もいつかは企業しよっかな~

 

なんて言ってたけど、潜在意識では

 

 

企業したら苦労しかないネガティブ

下手したら命とられるかもガーン

 

 

くらい思ってた気がします。。。

 

 

 

もちろん、そうならない様に、こちらは必死で

サポートしたりフォローしたり、時には現場に

一緒に入ってそこの社員さんよりも血眼に

なって働いたりしてましたけどね。

それが実を結ぶケースばかりではなかった。

 

実を結んだケースもしっかりあったよウインク

 

 

大げさな、と思われるかもしれませんが

その事業への取り組み方や投資の規模

にもよりますけれど、実際は上手くいかない

人の方が多いようにも感じてました。

 

で、その原因は、もちろんコンサルの内容が

その企業に適していなかった、とかもあるとは

思うのですが、私自身が感じていたのは

 

経営者の思考やスタンス

 

これやなぁ、と。

 

 

当時はまだ若くて、自分で経営の経験もない

事務のおねいさんが感じた事なので、

明確な根拠とかはないですてへぺろ

でも、見ててそう感じる事がとても多かった。

 

 

いかにそれを自分事として捉えるか

 

 

そこがかなり肝だった気がしてました。

 

 

 

例えばFCに加盟したとして、

 

「FCなんだから全部やってくれるんでしょ?」

「物件見つけてくれるんじゃないの?」

「言われた事やってたら利益上がるんでしょ?」

「どーなってんの?」

 

みたいな経営者さんの加盟店は

業績上がらなかったケースが多いかったなぁ、、、

 

まぁ、それを求めてのFCだったのかも

しれないけれど、人に丸投げでは

上手くいくものもうまく行かん・・・

 

しみじみそう思った訳です。

 

 

 

でね、私が起・企業は大変だなぁ、と感じる

理由はこの会社での経験に沢山あるの

ですが、1つにはこの

 

 

自分事として捉え自分のする事に

責任を持つびっくりマーク

 

 

っていう覚悟が無かったんだろうなぁと。

 

 

 

まぁ、個人が細々とやる事なので

尻ぬぐいってなっても大したことには

ならないはずなのですが、なんか

そういうのまとめて

 

 

なんかもう、めんどくさー----い

 

 

ってなってたんだと思いますえーん

 

 

 

もともと飽き性な性格もありあせる

コツコツ積み上げるのが苦手

というのも理由の1つダウンですが。

 

 

 

あ、もちろん今そういう意識が皆無

という事では無く、今も自分では

それなりに腹くくってやってるつもり

ではあったんですよね。

 

 

だけど、私、意識を向けた事に

一度振り切るとのめり込む性質も

ありますので(ちなみにこれは

モロー反射ガンガン使ってる)

 

そうなると、私の土台である

家族とのバランスが取れなくなる

恐れを感じてたんです。

 

過去、それで家庭がおかしくなった

事も一度ではないニヤニヤ

 

 

 

だから、これまでもまぁ何となく

楽にもならないけれど、食べられない

って程にもならず、それなりに

何とかやって来れてるけれど

振り切れなかったのは、この辺の

事があるんだろうなぁ、と自分では

思ってます。

 

 

 

特にここ2年ほどは、自分の中では

「内観」をすることを意識して過ごして

きて、

 

私の土台は家庭にあること

そことのバランスが肝

 

 

という事を上がったり下がったり

しながら心身で堪能してきまして

ようやく自分の中でその体感というか

感覚が腹落ちしてきた感じなんです。

 

 

だから、多分このタイミングで

自分でビジネスをしていく

というテーマにまた目を向けようと

意識が向いたのは

 

今までとは違う意識で

家庭とのバランスを取りながら

やりたい事に取り組んでいく

 

というのが次の私のテーマの1つ

でもあるのかな、と。

 

 

 

色々と考えながら、思い出しながら

書き連ねましたが、現状を自分なりに

分析すると、こういう状態ではないか

と思いましたほっこり

 

 

 

つまるところ、私にとってはなんでも

 

 

バランスひらめき電球

 

 

って事ですね。

 

 

 

 

自分の中でのバランスと

 

自分以外のものとのバランスと

 

 

 

どちらにもバランスよく心配り

しながらこれからもやっていこニコニコ

 

 

 

 

 

久々に取り留めもなく書いちゃった。

最後までお読みくださった方

ありがとうございました♡

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
フォロー下さると嬉しいですニコニコ
 
 

最近、原始反射がテーマのインスタも

始めましたウインク

 

心身を緩め整える人 Riaya のインスタ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 6,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

こちらのガイドは、熊鷹社さんまでですが

「お山」をしたい、というご希望があれば

道案内と簡単な説明でよければご一緒

させて頂きます。

 

その場合は、プラス2,000円にて対応可

ですベル

 

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『STT原始反射統合ワークセッション』

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 2時間程度

  2、3回目 1時間程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 体験セッションを受けられた方向けです下矢印

 

宝石赤宝石赤宝石赤STT原始反射統合ワーク フォローセッション宝石赤宝石赤宝石赤


右矢印1種類の反射の遠隔ワーク 30分1000円
  (30分の内訳は、ワーク関連10分程度+20分程度のご質問・ご相談)
右矢印反射のワークの追加 @500円 (合計3種類までは30分内で実施)
右矢印お話し時間の延長 15分 1,000円

 例)1種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 2,000円
   3種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 3,000円

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ