こんにちは、りあやですニコニコ

 

昨日はちょっとお久しぶりのセッション

でした。

 

始まるまでは、やっぱり不安や

大丈夫かな、という気持ちは

あります。

 

でも、始まってしまったら必死で

終わったら

 

あぁ楽しかった!

 

しかいつもないんですよねチュー

 

 

 

今はまだまだ経験不足。

今はこれでいいかな、って思う。

 

 

捉え方やスタイルは変化してもいい。

根っこさえブレなければ。

 

 

コツコツやっていこう黄色い花

 

 

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

さて、タイトルの件。

 

 

読んですぐにイメージが湧く方は

原始反射マニアですねウインク

 

 

あ、マニアっていうか

統合ワーカーさん~お願い

 

 

 

 

昨夜、ふと

 

 

あの頃はこういう事だったのかも

しれないなぁ

 

 

と思い浮かんだので、記録しておこうと

思います。

 

 

 

 

 

4,5年前、当時働いていた職場が

色々と大変で、また末っ子ちゃん問題で

プライベートもきつくて、とうとう心身を

病んでしまっていました。

 

 

大学卒業以来、ここだけは譲れない、と

正社員事務職を死守(笑)してきた私が

産まれて初めてパートタイムで働く事に

なったのが4年程前。

 

 

 

初めて平日の明るい時間帯に、色々と

動ける日がある生活。

 

 

あまりに新鮮過ぎて、多分、半年くらいは

地元のスーパーやらショッピングモールに

せっせと通っていた気がします。

気になっていたけど行けなかった、ちょっと

マニアックなスーパーとかゲラゲラ

 

 

もうそれが楽しくて楽しくて。

 

 

 

 

こんなに自分の時間に余裕が出来たのは

初めてで、多分何をしていいか分からず

とにかく平日昼間に外で自由に動く、という

ことを堪能していたのかなぁ、と思います。

 

 

 

 

あ、その辺は本題ではありません💧

 

 

その頃はまだ原始反射の統合ワークの

研修を受けて間もなかった頃。

確か2018年3月に幸子さんの研修を

受けたんですよね。

 

だから、ちょうど統合ワーカー仲間と

月に1回程度、ワークのしあいっこを

して、身体をコツコツ育て整えていた

頃ともかぶります。

 

 

 

心が疲れてしまって、自分自身の

色んなことを振り返ったり、この先は

どうしたら、と考えて模索してた時、

 

 

まずは自分のやりたいこと

好きな事を片っ端からやって

みよう

 

 

ってあちこちで言われましてね。

 

 

 

でもね、何が好きかってすぐに

出てこない。

 

 

嫌いじゃない、とは言える。

 

だけど、自信を持って

 

 

私はこれが好きです!

 

 

って言えなかった。

 

 

 

 

そして、それは原始反射の残存が

影響している、という事を、研修を

受け自分でも学びを進める中で

分かったんですよね。

 

 

 

恐怖麻痺反射で、心身を固めて

40年以上生きてきた私。

 

 

好き、嫌い、という自分のシンプルな

感覚すら固めて分からなくして生きて

きてたんですね。

 

 

 

そこが、ワークを進めていく中で

どんどん緩み、好きの感覚が分かりかけ

そのとっかかりを逃がさないように、

勢いで興味のあるもの、気になる人、

行ってみたいとふと思ったイベントたち。

 

 

お金と時間がゆるす限り、出来るだけ

足を運んだ時期がありました。

 

 

 

そう、まさに

 

 

モロー反射で駆け抜けた

 

 

時期です爆  笑

 

 

 

とにかくやる。

やりたくなったら、どうしたってやりたい。

人のいう事なんて聞かない(笑)

だってどうしたってやりたいねんもん。

 

 

 

 

その時は、そこまでそんな認識は

していなくて、ある日突然、この

勢いに自分で飽きてしまって、

何もかも嫌になってしまう時が

来てしまうのではなかろうか、なんて

不安も実は併せ持っていました。

 

 

 

 

でも、結局、そんなに極端に終わる

っていう感じではなくて、何となく

気が済んだなぁ、みたいに感じるように

なって、そのうちリアルにお金の都合も

つかなくなって、行けない事も増え、

何となく落ち着きました。

 

 

 

 

その後、特にここ半年ほどは、自分であえて

そういう周囲から何か情報をもらって

動く、という事をしないようにして、

自分で考えて自分の内側で相談して

決めて動いて、という期間にしていた

のですが、そろそろそれも終了。

 

 

 

また、今の私で気になるものは耳に入れ

それをどうしたいか自分で考えて、必要な

ものだけを入れる、という感じになって

きました。

 

 

 

 

 

それでね、そうやって情報を入れ

だすと、やっぱり

 

 

あぁ、これ行きたいなぁ

 

これ、参加したいなぁ

 

 

なんてものも出てくる訳です。

 

 

 

 

 

で、先日ちょうどそんなイベントが

ありましてねチュー

 

 

行きたいなぁ、となったのですが

現実的にどう考えても無理でねアセアセ

 

 

 

 

で、私がどう考えて

どう行動したかというと

 

 

 

そこまで大きく心がざわつく事なく

今自分が出来る範囲の中で

自分がやれそうな事をあれこれ

考え、ちょっと頑張ったら出来る!

と思えた事をすると決め、必要な

準備をそれなりにし(悪い意味での

必死さはなく)、最後は

 

まぁ、なんとかなるさ~

楽しかったらいい~

 

という軽めの気持ちで当日を迎え

自分が納得するような形で無事に

やりたい事をやり終えた

 

 

 

という形になりましたほっこり

 

 

 

これ読んで

 

 

いつもそんな感じだけどはてなマーク

 

 

って思われた方

 

 

めちゃめちゃ素晴らしいですラブラブ

どうかこれからもそんな感じで

いって頂きたいです♪

 

 

 

 

しかしですね。

 

これが以前の、反射の残存が

めっちゃ影響していた私だったら

どうしていたかというと

 

 

 

提示されている形のものに

自分がちゃんと出来ない

(参加できない、同じようにできない、

 代替案があってもそれができない、など)

 

となった場合、一気に冷めてしまって

 

 

出来ない私はやっぱりアカンねんや

ダメやわ

もうええわ

ちゃんとできひんのやったら、もうええ

どうせ私はできひんやつや

アカンやつやねん、、、えーん

 

 

みたいな思考回路に陥って

悪循環でどんどん×2負のスパイラルへ滝汗

 

 

もちろん、心の内を人に見せない

スキルには長けてますので笑い泣き

表面上にはそういう雰囲気はあまり

出してないと思います。

 

 

ただただ、自分の内側で、

脳内会議でそんな事になっちまってる

って訳です。

 

 

 

この極端な思考

 

0か100か

 

戦うか逃げるか

 

 

はい、モロー反射ですゲラゲラ

 

 

 

 

私はプラスの方向でも

マイナスの方向でも

モロー反射を活性化させて

生きていたんだなぁ、と

振り返って思います。

 

 

 

そして、それは多分これからも

絶対無くなりません。

 

 

「統合」するってそういう事。

 

 

含んで超える。

だから、内側にはずっとある。

でも、必要な時だけ出せる身体。

 

それがベストかな、と思います。

 

 

あ、真ん中を選べるようにも

なってきたよ。

 

 

中庸。

 

 

最初に考えてたとこまでは

できひんかったけど、

まぁここまで頑張ったし

今回はここでもええか。

よぉやった、自分。

おつかれ!

 

 

みたいな事が出来るように

なってきました。

 

これできると、生きるのが

めちゃ楽になる🥰

 

 

 

 

まだまだ発展途上では

あるけれど、私も随分とモロー反射と

うまく付き合えるようになりました。

 

 

意図的に活性化させて、時には

勢いでやりきる、なんて使い方も

出来るようになったよラブ

 

 

 

そして、色々あってストレスフルな

状態になったら、反射ってそんな時は

活性化するので、色んな生き辛さが

顔を出す。

 

 

 

でも、それを今はどこか別の視点から

 

 

あぁ、今、〇〇反射が活性化して

こうなってこうなってるから

こんな風にしんどいねんなぁ。

こんな風に考えてしまって

どんづまってるねんなぁ。

 

 

なんて分析も出来るようになりました。

 

 

 

 

同じしんどい状態でも

訳が分かってしんどいのは

そこまでしんどくないです

ややこしいケド、、、、、あせる

 

 

 

 

 

今回も長くなりましたが、

私のモロー反射の統合の

歴史?的な記事を書いて

みました。

 

 

なんか、原始反射って面白く

ないですか?

 

 

 

これ、ほぼ身体の反射でやって

ますからね。

 

思考は通さずに。

 

どんだけ心理学を学んで思考で

どうこうしようとしても、どうにも

ならない部分があっても仕方ないです。

 

 

 

色んなアプローチをしてみたけど

どうしても根本的に変われない

理由の分からないしんどさ

意味の分からない辛さ

 

そんな事を感じる方は、是非

物は試しで原始反射の統合という

アプローチを試してみて下さいニコニコ

 

 

 

身体の土台が変わる感覚を

得ると、その上にある身体、心、

思考、、、、色んなものや事が

楽になりますおすましペガサス

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださって

ありがとうございました♪

 

 

 

「体験セッション」が気になった方は

こちらからどうぞ ⇒ 

 

 

まずはちょっとだけ試してみたい方は

「体験会」へどうぞ 

 

ひらめき電球お申し込みは

 コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

お待ちしていますチュー

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
良かったらフォローお願いしますニコニコ
 
 

最近、原始反射がテーマのインスタも

始めましたウインク

 

原始反射の統合ワーカー りあやのインスタ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 6,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

こちらのガイドは、熊鷹社さんまでですが

「お山」をしたい、というご希望があれば

道案内と簡単な説明でよければご一緒

させて頂きます。

 

その場合は、プラス2,000円にて対応可

ですベル

 

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『STT原始反射統合ワークセッション』

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 2時間程度

  2、3回目 1時間程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 体験セッションを受けられた方向けです下矢印

 

宝石赤宝石赤宝石赤STT原始反射統合ワーク フォローセッション宝石赤宝石赤宝石赤


右矢印1種類の反射の遠隔ワーク 30分1000円
  (30分の内訳は、ワーク関連10分程度+20分程度のご質問・ご相談)
右矢印反射のワークの追加 @500円 (合計3種類までは30分内で実施)
右矢印お話し時間の延長 15分 1,000円

 例)1種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 2,000円
   3種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 3,000円

 

 

宝石赤フォローセッションチケット(5枚綴)宝石赤

 

右矢印チケット1枚につき

  【60分でワーク3種類をしながらカウンセリング】

  ★単発で上記のフォローセッションを受けると

    1回4,000円となります。

 

 チケット5枚で 通常 20,000円 のところ

 1回分お得な 16,000円 でお買い求めいただけます。

 ※60分を超えた場合は15分1,000円延長料金を頂きます。

 ※ワークの追加は@500円で可能です。

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ