こんにちは、りあやですニコニコ

 

今日は爽やかな一日でしたが

あまり日が差さず、風もあったりで

ちょっと冬を思い出すような一日

でしたね。

 

先日、久々に夫婦で山行の恰好を

して、地元の山歩きをしてきたので

それ関係のお洗濯ものがなんとか

乾いてくれたのでよかったですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

して、タイトルの件。

 

数日前の事ですが、夏ごろから楽しみに

していた、ずっと会いたかったある方に

やっと会いに行ってきましたラブラブ

 

 

 

その日は朝からめっちゃお天気。

なんだか空もすごくて、ちょっと

胸騒ぎがするような、ドキドキする

空模様。

 

 

 

 

憧れのあの人がいる場所では、

入ってすぐのところに、美しい

十一面観音立像がおねがい

背景の空の色とのコントラストが

素晴らしいです~

 

そして、この日はこの4人で巡りました。

 

 

で、結局こちらはどこかと言いますと

実は私は初めて参詣しました

 

 

六波羅蜜寺

 

 

でございます~照れ

 

 

 

そして、憧れの会いたかったお方は

 

 

空也上人

 

 

でしたラブ

 

 

 

子どもの頃、教科書だか資料集だか

忘れちゃったけど、色々と子ども心に

インパクトがあってずっと忘れられ

なかった立像。

 

 

口から

 

南無阿弥陀仏 が仏様になって

 

出ているんですよ。

 

見た事あるーーーって方、多いんじゃ

ないでしょうか?

 

 

撮影禁止だったので、良かったら

以下の検索結果にどうぞドキドキ

 

空也上人の画像たち

 

 

そして、今回はたまたま立像だけじゃ

なくて、掛け軸も特別に展示されて

いました。

 

そちらは、口からの小さな仏像が

3体ずつ2列になってましたチュー

 

 

宝物館にはその他にも

素晴らしい仏像などがたくさん。

 

有名なのは

 

平清盛座像

 

とかでしょうか?

 

 

 

個人的には、服をはぎ取る

おばあさんの小さな像があって

なんか気になってしばらく

じーっと見てしまった爆笑

 

 

 

今回のこのメンバーで会えたのも

とても嬉しくて。

 

ご縁がさらに深く、新しく広がって

また輪が大きくなった感じがしたなぁ。

 

私たちが「シュールさん」と密かに

読んでいた空也さんにも会えたし

興奮気味のまま、次なる目的地の

大原へ車車を走らせました。

 

 

 

大原では、私の知人にお寺を案内

してもらったのですが、その前に

大事な腹ごしらえ。

 

 

昨年お邪魔して大好きになった

カフェ クルム さんです💕

 

お天気もよくて気持ちいい~コーヒー

 

 

 

 

いやぁ~、このランチプレート、めっちゃ

美味しかったナイフとフォーク

 

ドリンクもジンジャーエールとか

ハニーレモン?とか、すごく濃厚で

丁寧に作られていましたカクテル

 

 

大原にお越しの際は是非とも

お立ち寄りください。

 

まだ食べられてないけれど

スイーツもめっちゃ美味しそう

なんですよショートケーキ

 

 

 

 

そして、少し歩いて知人が待つ

 

 

勝林院 おねがい

 

 

立派な阿弥陀如来様から繋がる

結縁の紐を持つと、エネルギーが

分かる人はぐるぐるされてましたウインク

 

 

阿弥陀様の腰の辺りがぱかっと

外れるようになっていて、中に

入る事が出来るそうです。

 

 

大人が普通に立てるほどの空洞が

あって、耳は本当に穴が開いてるん

だって!!

 

 

 

このお堂の空間は、さすが声明の場

だけあって、とても響くんです。

 

音響効果が良いそうで、楽器の演奏や

合唱などのコンサートもなさってるんで

すって。

 

 

 

もしそういうなので使いたい場合は

相談したら使わせて頂けるかも?

 

気になる方はお繋ぎしますよウインク

 

 

 

 

本堂の中にある、その他の仏像や

何故か江姫のご位牌などもあったり

歴史を感じる場所でした。

 

 

その後、お堂の右手にある山に

今年散策路を整備されたそうで

(知人の男性が一人で石を運んで

道作ったって、、、、信じられない滝汗

その道も案内頂きました。

 

 

最後に普段は公開されていない

大阪の方から移築したお茶室まで

見せていただき、大満足💕

 

 

最後はお隣の

 

宝泉院

 

へお邪魔してお茶とお菓子を頂き

一服いたしましたドキドキ

 

 

 

 

ここは、額縁寺とも呼ばれているそうで

この眺めが素晴らしかったです音譜

 

 

ちなみに、この日は時間もなくて説明が

なかったのですが、私は昨年こちらに

お邪魔した時、ご住職がたっぷりとこの場所の

説明をして下さったんです。

 

 

実は、この赤い毛氈がひいてあるのは

廊下でして、ここの天井はいわゆる

 

血天井

 

ですニヤニヤ

 

 

伏見桃山城だったかな?

 

 

よく見ると、色々と跡が見えて

ひょ~っ滝汗ってなります。

 

 

気になる方は宝泉院へGoですDASH!

 

 

 

 

そして、最後は駆け込みで三千院

にも参りました。

 

もう写真がこれ以上載せられない

ので、別記事で書くか、ツイートで

つらつらと投稿するか、、、

 

 

 

最後の方に見かけた可愛らしい

お地蔵様を1枚だけ貼っときますね音譜

 

 

神社もいいけどお寺も大好き。

あたたかく包み込まれるような

大きな感じ。

包容力と、地に足着く感じというか

ずーんと、どっしり感というか。

 

 

私にはグラウンディングになってる

ような気もします。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございましたニコ

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
良かったらフォローお願いしますニコニコ
 
 

最近、原始反射がテーマのインスタも

始めましたウインク

 

原始反射の統合ワーカー りあやのインスタ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 6,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

こちらのガイドは、熊鷹社さんまでですが

「お山」をしたい、というご希望があれば

道案内と簡単な説明でよければご一緒

させて頂きます。

 

その場合は、プラス2,000円にて対応可

ですベル

 

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『STT原始反射統合ワークセッション』

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 2時間程度

  2、3回目 1時間程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 体験セッションを受けられた方向けです下矢印

 

宝石赤宝石赤宝石赤STT原始反射統合ワーク フォローセッション宝石赤宝石赤宝石赤


右矢印1種類の反射の遠隔ワーク 30分1000円
  (30分の内訳は、ワーク関連10分程度+20分程度のご質問・ご相談)
右矢印反射のワークの追加 @500円 (合計3種類までは30分内で実施)
右矢印お話し時間の延長 15分 1,000円

 例)1種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 2,000円
   3種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 3,000円

 

 

宝石赤フォローセッションチケット(5枚綴)宝石赤

 

右矢印チケット1枚につき

  【60分でワーク3種類をしながらカウンセリング】

  ★単発で上記のフォローセッションを受けると

    1回4,000円となります。

 

 チケット5枚で 通常 20,000円 のところ

 1回分お得な 16,000円 でお買い求めいただけます。

 ※60分を超えた場合は15分1,000円延長料金を頂きます。

 ※ワークの追加は@500円で可能です。

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ