こんにちは、あやですニコニコ

 

毎日蒸し暑いですね~アセアセ

 

今日は15時~の派遣に行ってきます。

こないだ、当日の朝に熱出してしまった

先なので、今日はしっかり働いてこよう

と思いますニコニコ

 

 

 

7月27日(水)は告知しておりましたように

伏見稲荷へ同行参拝に行ってきました。

 

もともと、とあるワークショップでお席が

隣同士というご縁から、色んな偶然も

あり稲荷の案内を頼まれた所から始まった

今回の参拝だったんです。

 

 

2人で行ってもいいんだけど、せっかく行く

ので誰か他にも一緒に行く人がいるのか

なぁ、と思って、依頼者の方にご了承を得て

同行参拝企画として告知させて頂いてたん

ですね。

 

 

結果的に3名の方が集まって下さって

とても楽しい一日を過ごす事が出来ましたニコニコ

 

 

 

 

振り返ると、この日はスタートから歓迎ムードが

すごく感じられていたんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

私の参拝では、いつも最初に昔の祓い場で

ご挨拶とお参りをしてから始めるのですが

その祓い場に皆さんをお連れしようとお社の

方をみたら、すぐ脇にカラスさんがいらっしゃい

まして、こちらに視線を向けられました。

 

 

お稲荷さんでは結構カラスを見かける事が

多いのは多いのですが、大体いつも来たら

最初にこの場所に1羽来て下さってる事が

多くて、この日も

 

「おはよーさん、よぉ来たな」

 

と朝の挨拶に来て下さったのかな、と感じ

ましたおねがい

 

 

 

 

そして、早速最初の大きな楼門の所で

少し説明をしていたら、参加者さんが

なんと彩雲が出ているのに気づかれてひらめき電球

 

 

雲も不思議な形をしていたり、彩雲もとても

きれいに見えて、みんなでプチ撮影会の

ようになってました(笑)

 

 

 

撮った写真を見せあって、ここで参加者さん

同士もかなり打ち解けて下さったんじゃ

ないかなぁ、と思います。

 

 

さすが、稲荷の神様は粋な計らいをして

下さるチュー

 

 

 

 

 

その後、ご本殿の方に向かいまして

それぞれお参り頂いたのですが、

ここでも着いたらちょうどご祈祷が

始まる所。

 

まだ人も少なくてまばらだったのに、

運よくあの、ふさふさのやつで一緒に

祓ってもらいました。

 

あ、こっちで勝手に頭下げてただけ

ですけどもウインク

 

 

 

少し時間がかかりそうだったので、本殿の

裏手に向かおうと歩いていたら、御神楽の

場所に巫女さん達が入ってこられたのに

気づきました。

 

 

そして、おもむろに演奏が始まりました。

 

どうやら、朝一番の音合わせ的な感じ?

 

 

本殿の右手に神楽殿があるので、

その間で立っていた私たちは

 

 

 

後頭部で祝詞を聞き

正面からは御神楽を聴きチュー

 

 

 

っていう、とても贅沢な状態でしたラブ

 

 

 

 

しょっぱなから、もう十分すぎる

ぐらいに祓って頂き、浄化された

気分でしたグッ

 

 

 

 

その後、案内をしながら、途中で必ず

立ち寄る龍神さんがいらっしゃる

神社に行ったんですが、そこで

ちょっと驚くべき事実が発覚!!

 

 

 

なんと。

 

 

今回の3名の参加者さん達は

 

 

 

 

全員、絵描きさん🖌

 

 

 

 

だったんですびっくり

 

 

 

 

しかも、全員

 

 

 

 

龍さんを描いている。。。

 

 

しかも、龍さんだけっていうのではなく

誰かと龍さんっていうテーマが多い。

 

 

 

とにかく、参加者さん全員、もう

めっちゃ素敵な絵を描かれるの

ですよ。

 

 

 

その事を、龍神さんの神社で気づいた

って事で、すんごい盛り上がりました(笑)

 

 

 

 

して、私だけ絵心皆無っていう、ね笑い泣き

 

 

って、まぁ私の事はどーでもよくて

もう参加者さんが嬉しそうに

お互いの絵を見せあってお話

されている姿を見て、ついつい

目を細めてニヤニヤしてしまい

ました~

 

 

 

 

 

その後、立ち寄ったゆで卵と

美味しいお水で淹れたコーヒーを

頂けるお茶屋さんでまた話が

盛り上がり過ぎ(笑)

 

 

気づいたら小一時間経っていて

慌ててお山巡りの続きをしましたあせる

 

 

 

やっぱり、お山は出来れば15時には

降りてる(もしくは降りかけている)方が

いいかなぁ、と思うので。

 

 


 

普段はご案内しないような、お山の

端っこの方にもお参りして頂いて

無事に山頂もぐるりと巡り、最後は

裏参道を通って戻ってきました。

 

 

 

 

お稲荷さんって、現実的な願いが

得意ってよく聞くのですが、

お稲荷さんに対する信仰の形というか

表現の仕方も色々あって。

 

何千、何万?とあるお塚のネーミングを

見てるだけでも、すごく自由な感じを

受けます。

 

 

外拝殿のところにある燈篭の所でも

そんな話をするんですが、お稲荷さんて

とっても心が広くて、いつでもだれでも

ウェルカムだよ~っていうのを、すごく

感じる事が出来る場所じゃないかなぁ、と

思います。

 

実際、24時間あいてますし、、、にやり

 

 

 

 

参加者の皆さんには、お稲荷さんの

エンタメっぽい所を楽しみつつ、

各々の今のお願いもしっかりと

神様にお届け頂けたかなぁ、と思います。

 

 

あとは、現実社会でご自身が出来る

努力を辞めずにコツコツ続ける事。

 

 

まぁ、そこが難しいねん~あせるって

いうのは分かるんですが、せっかく

時間と体力を使ってお山もしたから

届けた願いが叶うよう、自分が出来る

事をやっていこう!って思ってもらえ

たら、私はとても嬉しいですおねがいドキドキ

 

 

 

今回の参加者さんの面々は

きっとお稲荷さんに集められたな、と

感じる皆さまでした。

 

 

この先も、何らかの形でご縁が

繋がっていかれるのではないかな?

 

 

 

実際、3人で個展を爆  笑なんてお話も

出てますビックリマーク

 

その時は、私は「受付」でお手伝いを

させて頂きたいな~

 

 

また決まったら告知しますので、

皆さん遊びに来て下さいねウインク

 

 

 

この場所で皆さんキラキラ写真を撮影されててスゴイ

私はどうやっても無理でした(笑)

 

 

伏見稲荷の同行参拝は、もちろん

ご案内の場所や内容の基本は

同じなのですが、ご参加下さる

メンバーによって、その一日の

エネルギーというか、空気感とか

ちょっとしたハプニングとか、

そういうなのが全然違うんですよね。

 

 

いつも歓迎下さるのは同じなの

ですが、その現れ方も違うし、

皆でお話する内容とかも、

想像しなかったような流れになる

事もあるし。

 

 

 

そして、そのどれもがこの日に

必要であった事なんだろうなぁ、と

思うと、また次の参拝では何が

起こるんだろう、、、ととても楽しみです♪

 

 

 

お稲荷さんが気になるけど、

一人ではちょっと、、、とか

 

何度も行ってるけど、いつもと

同じ場所だけしかお参りして

いなくて、、、

 

 

なんて方も、是非楽しいお稲荷さんを

体験しにきてくださいねニコニコ

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
良かったらフォローお願いしますニコニコ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 6,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『原始反射』の遠隔統合ワークセッション

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 1時間程度

  2、3回目 15分~30分程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 体験セッションを受けられた方向けです下矢印

 

宝石赤遠隔統合ワークフォローセッション


右矢印1種類の反射の遠隔ワーク 30分1000円
  (30分の内訳は、ワーク関連10分程度+20分程度のご質問・ご相談)
右矢印反射のワークの追加 @500円 (合計3種類までは30分内で実施)
右矢印お話し時間の延長 15分 1,000円

 例)1種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 2,000円
   3種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 3,000円

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ