こんにちは、あやですニコニコ

 

梅雨らしい日が数日続きましたが

今朝は雨がやんで、薄曇り。

 

風も涼しく過ごしやすい気候に

なってますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さて、今日はこちらの記事の続きを

書いていきたいと思います黄色い花

 

2回目のセッションは、確か1回目の

数日後だったと思います。

 

 

あまり日は経っていなかったのですが

ご自身で分かる変化などを伺うと

そこまで気が付くことはないかな、という

感じでした。

 

 

 

前回のセッションで、お母様との間に

もっと何か鍵となるもの、ことが

あるのではないか、、、と何となく

感じておりましたので、2回目は

そこを少し時間をかけて伺う事に

しました。

 

 

最初は幼少期の頃の様子を

お尋ねしました。

 

でも、この頃はそこまでひっかかる

ような感じが出て来ず。

 

イメージされたお母様のお顔も

ニコニコしていて、特になに、という

事もない様子。

 

 

ん~、どうしょう💦とちょっと

考えたんですが、もう少し大きく

なった頃に視点を変えて、

再び同じことを尋ねました。

 

 

 

 

そうしたら。

 

 

ここで、初めてお母様のお顔から

笑顔が消え、何やら慌てたり

急いでいるような様子が伺えた

そうです。表情は素、な感じ。

 

 

それを見てAさんにどう感じている

のかを尋ねると

 

 

「なんだか、イライラした気持ちです」

 

 

とおっしゃいました。

 

 

 

前回色々とお話を伺った中で、

自分は無条件に愛されている感じは

しなかった、と淡々とおっしゃって

いた時には見えなかった、お母様に

対するAさん自身の、普段は出てこない

感情が出てきたような気がしました。



そこで、中高生の頃の様子をお聞き

していきました。

 

 

Aさんのお住まいの地域は、学力の

高い地元の公立高校に進学しようと

思うと、勉強もそれ以外の内申点も

満遍なくバランスがとれていないと

いけなかったそうです。

 

 

偏差値が悪かったら、私立しか道が

ないような状況だったそう。

 

 

そしてお母様にとっては、子ども達は

この学力の高い公立へ進学する事が

正解で、その為になんでもバランスよく

勉強もそれ以外もこなし、先生からの

評判もよくあらねばならない、という

ような事を常日頃からお子様にはお話

されていたそうです。

 



つまり、1教科だけ飛びぬけて出来る、とか

勉強はだめだけど、スポーツだけはすごい。

成績は悪いけど、友達がたくさんいて

いつも楽しそうにしている。。。

 

 

なんていう、個性のたった子どもは

お母様にとってはみんな

 

 

「変な子」

 

 

という扱いだったそうです。

 

 

だから、当時はよく

 

「あんな変な子みたいになったらダメ。将来苦労するから」

 

というような事を度々言われていたそうです。

 

 

自分はオールマイティであらねばならない

品行方正でなければならない

通知表なら学科の成績以外の部分も良くないとダメ

 

 

そんな事をいつも頭において、中高生の頃を

お過ごしになっていたAさん。

 

 

 

じゃあご自身は本当はどんな人だったの

でしょう、、、とお話を聞いていくと

 

 

 

ほんとは好きな事しかしたくないタイプ

変な子、になったらダメと思って頑張ってオールマイティをやっていた

もっともっと感受性を豊かにしたかった

そして、その感受性を持って何か自分にしか出来ないことをやってみたかった

 

だけど、、、

 

その豊かな感受性をもってする事の着地点が分からなかった

そうなると仕事にすることは出来ない

 

仕事は需要があるから成り立つもの

自分の着地点が需要のあるものにはたどり着かなかったので、仕事も何をやったらいいのか分からなかった、、、

 

 

 

 

もう私が質問をあまりしなくとも

ご自身の口からどんどんと想いが

溢れていらっしゃるようでした。

 

 

そういえば、今のお仕事は在宅で

広告関係をなさっているのですが、

どうしてそのお仕事を?と伺うと

「自分が出来る事で消去法で

選んだらこれだったんです(笑)」

とおっしゃっていたのも思い出しました。

 

 

 

今、セッションを通じて別途文字での

やりとりもAさんとはあるのですが、

お書きになる文章には感受性の豊かさが

溢れていらっしゃるAさんなんですドキドキ

 

 

 

お話の中で何度も出てくるこの

 

「変な子」

 

というワード。

 

 

他にもちょいちょい

 

「生産性」

 

という言葉も出てきました。

 

 

 

 

 

ひとしきりAさんのお話を聞いた後に

私がそれを聞いて自分が感じた事や

こうかなぁ、と思った事をお伝えし、

前回同様3種類のワークを行いました。

 

 

 

今回のワークでも、Aさんの頭には

伸びやかな風景が浮かんだそうですキラキラ

 

海外の素敵な都会の、広い歩道を

気分よく歩いている所、とかねウインク

 

 

 

そして、ワークの後、先ほどのお話に

ついて、何か捉え方が変わった事など

が無いかを伺いました。

 

 

そうしたら!!

 

Aさんはご自身で得た気づきを話して下さいました。

 

 

 

 

「そんな事はないと思っていたけど、

実は今でもお母さんの目を常に

気にしている自分がいるな、と思いました。


『変な子』になっちゃだめ

こうあるべきだ

生産性がないと、、、


そういう事をいつもどこかで気にしていた。

 

自分は割と今までの色んな事を

 

全部自分で決めて生きてきた

 

と思っていたけど。

 

 

実は

 

親の呪縛に囚われていたんだなぁ

 

という事に気がつきました。」

 

 

このイラスト、ちと怖いあせる

 

 

 

これ、ご自身の口からしっかりこの

言葉が出てきたのって、すごくないですか!?

 

(やっぱこのワーク、色々緩みます、、、)

 

最初は、特に親との関係に問題なんて

なくて、いい感じの距離感で付き合えて

いると思っておられたAさん。

 

 

自分の人生の岐路は全部自分で決めて

生きてきたつもりで、だから

 

文句を言ってはいけない

後悔もしてはいけない

何より人のせいにしてはいけない

 

 

潜在的にご自身に言い聞かせながら

今まで過ごしてこられたようです。

 

でも、これって別にやってはいけない

なんて事、ないんですよね。

そう感じてそうしたい自分を無い事に

してしまう事の方が問題なんです。

 

 

 

そして、実は自分の後ろにはずっと

 

「変な子はダメ。大変なことになる」

 

と言い続けているお母様がいらっしゃった。

 

 

 

その事に気づいたから、もうAさんは

その呪縛から解放されていくと思います。

 

 

そして、Aさんの人生はこれからとても

大きく変わっていくはずですおねがい

 

 

それははたから見ると静かで大きな

変化に見えないかもしれないけれど

ご本人の中では人生がひっくり返る

程の変化。

 

 

 

今回の体験セッションは、きっと

この気づきをAさんが得るための

ものだったんだなぁ、と私自身も

深く感動しました。

 

そんな場面に立ち会えた事も

何よりの喜びです照れ

 

 

ほんとに嬉しかったな~ラブ



 

 

さて、次回はいよいよ最後の

3回目のセッションです。

 

 

 

一番お伝えしたかった事は

今回の記事に書かせて頂いた

のですが、最後のセッションでは

今までに無かった感覚をご自身が

感じ取られたお話も伺えました!!

 

 

また是非次回の記事もお読み

頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
良かったらフォローお願いしますニコニコ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 5,000円

3名以上5名までのグループの方⇒お一人 3,300円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

是非お友達お誘いあわせの上、3名以上でお申し込み下さい。費用がお得になりますベル

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『原始反射』の遠隔統合ワークセッション

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 1時間程度

  2、3回目 15分~30分程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 体験セッションを受けられた方向けです下矢印

 

宝石赤遠隔統合ワークフォローセッション


右矢印1種類の反射の遠隔ワーク 30分1000円
  (30分の内訳は、ワーク関連10分程度+20分程度のご質問・ご相談)
右矢印反射のワークの追加 @500円 (合計3種類までは30分内で実施)
右矢印お話し時間の延長 15分 1,000円

 例)1種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 2,000円
   3種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 3,000円

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ