こんにちは、あやです。

 

最近は原始反射の記事が多かった

のですが、先週はリブログ先に

ありますように

 

「ちいさいまつり」

 

のラストが終わりました。

 

 

私のここ数年間の仕事以外の

色んな活動というか、動きを

考えると、この

 

「ちいさいまつり」

 

を外して考える事は出来ません。

 

 

私の中でも、1つ区切りがついて

次にまた進むタイミングでもある

のだろうか、、、など柄にもなく

思ったりもしましててへぺろ

 

 

少し振り返っておこうかと思いました。

自分の為の記録的な感じ。

多分長くなるので(笑)

お暇な時に、よければお付き合い下さいねチューリップオレンジ

 

 

 

 

私がちいさいまつりに初めて行ったのは

2017年の秋でした。

 

その年の春から夏にかけてかな?

 

なんだかやたらと周囲で龍神さんが

流行りましてね龍

 

 

龍雲とか見つけてはしゃいだり、

写真に写るキラキラの光をみて

レンズの加減だと思いながらも

嬉しくてワクワクしたり。

 

そんな風に

 

面白そう!

楽しそう!

私も龍さんが見てみたい。

私も龍さんや色んな存在と話してみたい!

 

 

純粋にそんな事を思ってネットで

色々と検索していたら、奈良の

ちいさいまつりに龍視をする方が

いらっしゃると知って参加したのでした。

 

なごみさんという方で、行ったらお手伝いに

龍のSHIGOさんがいらっしゃいました。

が、当時はよく知らなくてスルーしてた、残念笑い泣き

 

 

 

そこから、年始に京都であった

主催の優花さんのセッションを受ける

事になり、そこで伝えられた過去世の

繋がりもあって、沖縄で予定されて

いる次のちいさいまつりにも参加する

事になっていきました。

このセッションの会場を提供して下さってた

のが、さわだけアトリエのれみさんでしたニコニコ

そこで龍神帝さんともお目にかかれたラブラブ

 

 

 

確かセッションの時に優花さんから

「次は沖縄みたいなんで、是非

来て下さい。必要だから今日伝える

流れになったと思うので」

みたいな話があった記憶。

 

私は、その時は実は本当に沖縄に

行けるなんて1%も思ってなくて(笑)

 

でも、とにかく口に出せば叶うとも

いうから、って思いで

 

「頑張って何とか行きます!

 予定します!」

 

って返事したと思います。

 

 

しかし沖縄には産まれて初めて行くし

何より、子どもが生まれてから

家を空けても1泊くらいしかなくて

3泊4日の、宮古島・沖縄ツアーは

私にはとても大冒険のイベント

でした。

 

 

そして沖縄では、初女さんの

おむすびを結ぶボランティアスタッフ

として参加させて頂き、新たなご縁や

貴重な経験もたくさんさせてもらい

ました。

 

 

そして、その前後の段階も含め

色んな学びがあって、落ちたり

あがったり、心もとても忙しく

過ごしていました。

 

 

 

奈良でちいさいまつりに参加した頃

から今日までの間に、私は今後の

自分の生き方に影響を受ける人や

出来事にたくさん出会いました。

 

 

 

その中で、原始反射の統合ワークに

出会い、身体を育てられたからこそ

今までずっと我慢ばかりして、とても

出来ないと思っていた事を、少しづつ

1つづつ、クリアしていけたと感じて

います。

 

 

他にも流れに任せていたら、気づいたら

伏見稲荷の案内をするようになったり

大ちゃん(橋爪大輔さん)との出会いから

新しい層の人たちと繋がる事が増えたり。

あ、ぢんさんとツーショットも撮れた照れ

 

 

 

パートナーシップの問題もお金の問題も

色々やってきて、何度も瀕死の状態に

なりました笑い泣き

 

 

今も解決しきらずに引き続き向き合って

ますが、でも、ほんの3,4年前を思い返して

みたら、私も随分と変わったなぁと感じます。

 

 

 

 

ほんの4年程前は、朝目が覚めたら

気が付いたら

 

「私なんて存在しない方がいい」

「私が消えて無くなった方がみんな幸せになるはず」

「死んだら少なくとも家族は悲しむだろうから、もともと私なんかがいなかった世界になってほしい」

 

なんて事を、毎日まいにち考えて

過ごしていました。

 

 

当時は適応障害だったので、心が病んでました。

 

鬱までなっちゃうと仕事を休まないといけなくなるガーン

 

と恐れていて、必死で心の最後の

砦が崩れてしまわないように

死に物狂いで生活していたと思います。

 

 

そして、そういう思考の傾向的なものは

もっと以前からあったように感じていました。

(それは恐らく原始反射の残存によるもの)

 

 

 

 

 

でも、そういう私でも随分と変われました。

 

いや、どっちかというと、子どもの頃とか

学生の頃の「わがままやなぁ」と呆れられて

いた頃に戻っていってる感じかもウシシ

 

 

 

あ、なんか話がズレましたねあせる

戻します!!

 

 

 

 

沖縄の後はハワイで終わり、という話を

聞いて、パスポートすら持ってなかった

私は、人生初の海外はちいさいまつりで

ハワイだ❣と、沖縄の時のように心に

決めて、周囲にも話し、なんとか行ける

資金を作れるように、色々と頑張って

いました。

 

 

 

その頃、たまたまご縁があって、

龍神さん経由で使命を見て頂く、という

企画に参加しました。

 

 

それは、崖の見える原っぱのような場所、

南の島で、私が土地の神様や精霊?に

祈りを捧げる儀式の指揮官のような役目を

している姿が見える、というものでした。

 

 

 

南の島だけでは分からないので、土地の

名前が分かれば教えてほしい、と聞いて

みたら、ハワイのコナという場所だと

言われました。

 

 

ハワイのコナって、コナコーヒーのイメージ

しかなかった私チュー

 

 

 

でも、その後ちいさいまつりのハワイに

関するイベントがコナの辺りで開催される

と決まり、自分の中でまた強くご縁を

感じていました。

 

 

 

しかし、個人的なこと、社会的な状況など

色々ありハワイに行く事は叶わず。

また、別件の流れもあって、しばらくまつり

からは足が遠のいていた時期もありました。

 

 

 

なんとなく、たまにブログは読んだりは

していたけれど、心が向かなかったん

ですよね。

 

詳しくは書きませんが、色々と複雑な

心境もありました。

 

 

 

 

でも、先月、本当にふと、この動画見よう

 

とアスカコタンの動画を1本見たんです。

 

 

 

 

そしたら、、、優香さんがこれまでの

まつりの説明をするのに作られた

資料が画面に映され、そこに沖縄で

おむすびをみんなにお渡ししていた時の

自分の写真が出てきたんですビックリマーク

 

 

 

めっちゃびっくりしたのとともに、

あ、何やってんだろ、私。。。

って思って。

 

このまま静かに離れたまま、終わりを

むかえて後悔しないの?って。

 

 

 

 

その1枚の写真で、心が一気に

引き戻されたおかげで、私は最後の

祈り合わせに参加する事が出来ました。

 

お金はわずかしか送れず、勾玉も

お迎えできなくて、どこまでお役に

立てたのかなぁ、と疑問ではあった

のですが、自分の中では最後を

見て見ぬ振りしなくてよかったなぁ、と

今はε-(´∀`*)ホッとした気持ちで

いっぱいです。

 

 

結局、自己満足の部分が多いよう

にも思うのですが、それでも少しでも

自分の祈りをハワイに向けて送れた

事は、何かしらのプラスになったはずと

信じていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後のまつりが終わった後に、現地で

参加された皆さんとゼウ氏のお話会?

があって、その動画が配信されていた

のを見ました。

 

 

 

私の中では何となく終わった感じも

していたけれど、それはあくまでも

私の中での区切り、という意味だった

んだな、と思い直しました。

 

 

 

 

 

そう、やっと始まってんや爆  笑!!

 

 

 

これから舞台はますます世界へ。

 

いや、そもそも地球規模の話だから

国境ははなから関係なかった。

 

だからアースファミリーだったんだもんね。

 

 

 

 

地球にすむ人として、新しい国を

各地で作っていくんだなぁ。

 

 

 

そして、それを辞めさせたい存在も

当然ながらいる。

 

 

 

光と闇のお話。

全ては全部ひとつだった。

だから、ワンネス。

 

 

 

 

 

この後の活動に、私自身がどう

関わっていくのかは今は分かりません。

 

 

でも、今は私は日本しか見えてないし

それも関西で、なんなら京都と奈良と

滋賀、頑張って大阪かなぁ(笑)

 

 

だけど、この今住んでいる土地を

大事にしながら、自分をしっかり

生きる事が、きっと新しい国造りの

何かの力になるはず。

 

 

 

 

今までは自分軸が結構テーマだった。

1つ、自分の中にあるもの。

 

 

これからももちろんこれは大事にしたい。

 

 

だけど、この先は複数の軸を持って

大事にしながら生きていく事も

キーポイントになってくるのかな。

 

 

それが個人にそのまま当てはまるか

どうかは、まだ分からないけれど、

ふと、そんな気もしたので書いておきます。

 

 

 

しかし、ハワイの人とゼウ氏のやりとり。

見てたらウルウルして仕方なかったな。

 

ゼウ氏が最初に話してくれた時と

現地の長老とハグした所はもうなんか

泣けて仕方なかった。

 

ほんとにメインで動いて下さった皆さんは、

めちゃめちゃ頑張ってはったし、

現地の方々はまつりとか全然始まってない

昔から、色んなメッセージを受け取って

あの土地を護ってこられた。

 

ほんと、そういうのにも私、弱い(笑)

 

 

 

 

いつかあの土地に行って、色々なものに

感謝の祈りを捧げたいと思います。

 

 

本当にありがとう。

 

 

私の人生を振り返った時に

忘れられないイベントでした。

 

ありがとうおねがい

 

 

 

#Askacotan515 
#ちいさいまつりラスト