こんにちは、あやですニコニコ

 

今日は朝からめっちゃさぶかった

ですね~えーん

 

数日前は

 

「こんなん冬とは思えないくらい

あったかいわ~照れ

 

とか言うてたのにあせる

 

 

 

大好きな日本の四季。

季節が巡るのはいいなぁ、と思うのですが

急すぎると身体がついてこないですね。

 

穏やかな移り変わりだと嬉しいドキドキ

 

 

 

 

さて、先日友人のまぁこと共催している

 

大人の遠足

 

こちらの第2回で加茂の方に行ってきました車

 

 

お目当ての銭司聖天さんで

ガネーシャさんの御朱印も

頂いてきましたよ~。

 

 

巨大な〇〇〇〇も!!

 

 

写真つけてツイートしたものをまとめ

ましたので、こちら是非ご覧くださいませラブラブ

 

 

 

 

 

上差しにも少し書いてますが

 

「海住山寺」はもともとの予定には

無かったんですよ。

 

でも、ランチの予約の時間まで

いい具合に時間が出来たので

それならせっかくやし、と行って

みたのですが、あんなに間近に

仏像見られるとは思ってなくて!!

 

 

しかも、お世話役の方が案内下さって。

 

 

 

で、個人的には

 

ご本尊の前に何故だか小ぶりの厨子に入った

 

「飯縄権現」さま、、、、

 

に一番驚きましたゲッソリ

 

 

 

先日の戸隠で出会ったのは、まだ

理解できる。

 

だって、すぐそばの蓼科山の山中に

飯縄さまがいらっしゃるようだったし。

 

 

 

でも、ここ、京都の南の加茂だよ。

 

で、案内してくれた人に、どうして

ここに飯縄様が?って聞いても、

 

 

ここのご住職だった方は別の場所から

転勤で海住山寺にやってきた人で、

もともと高野山?とご縁があり

そのつながりで飯縄さまがいらっしゃった

らしいです。。。詳しい事は分からない

のです。。。

 

 

みたいな、はっきりとは分からないお返事。

 

 

 

まぁ、なんか知らんけど左矢印

 

飯縄様は白い狐さんに乗っていて

お顔はちょっと天狗さんみたい。

背中に黒っぽい羽が2枚生えてました。

 

 

後日いった鞍馬寺のサナトクマラの

ようだった。

 

他人の空似??

分からん(笑)

 

 

 

 

とにかく、個人的にはめちゃツボった

場所に流れで行くことにもなったし、

もともと予定していた場所も素敵だったり

面白かったり、とほんと充実した一日と

なりました~。

 

 

海住山寺は本当に素晴らしいお寺さんで

皆さんに行って頂きたいのですが、

お寺に着くまでの、民家を抜ける道が

めっちゃ狭いんですよタラー

 

軽自動車がオススメですラブラブ

 

 

 

 

加茂は見所が色々とあるので

遠足の次回以降でまた企画したい

と思います♪

 

 

 

そういえば、春にコロナで流れて

しまった、浄瑠璃寺にも来年は

行きたいなぁ。

 

 

車の運転の確認とか、下見とかまで

していたのにねぇチュー

 

 

またそちらも決まったらお知らせしますね。

 

 

岡田鴨神社の手水舎は八咫烏さんです

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

 

提供中メニューのまとめ記事はこちら

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
良かったらフォローお願いしますニコニコ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 5,000円

3名以上5名までのグループの方⇒1グループ 10,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

是非お友達お誘いあわせの上、3名以上でお申し込み下さい。費用がお得になりますベル

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』の統合ワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは

  こちら までどうぞ