こんにちは、あやですベル

 

戸隠シリーズ、やっと今日で終われそうです笑い泣き

 

もうちょっと頑張ろ~。

でも、今日はさらっと書けそうな気がするチョキ

 

リブログ記事4本って、多分最初で最後あせる

 


上差しの続きです。。。

 

 

奥社の入り口でお昼ご飯を済ませたら、次は中社に向かいました。

 

 

中社 ⇒ 宝光社 ⇒ 火之御子社

 

 

の順番でお参りしたのですが、中社ではお守りを買ったんですよ。

 

ちょっと画像お借りしましたが、これの黒い方を買いましたニコニコ

 

一度、もういいかなぁと思って社務所の前を通り過ぎたのですが、買っている人たちを見ていたら、やっぱりどうしても欲しくなってキョロキョロ1つだけ買ったんです。

 

でも、出来たら2つ買った方がよかったみたい~ニヤニヤ

 

 

すごく九頭竜さんの強い力が感じられるお守りだそうなので、もし行かれる方いらっしゃいましたら、是非2つともお迎えくださいね~

 

 

中社は本殿ところも良かったんですが、境内案内図を見ていた時に、正面の階段を下りて左手にある五斎神社が気になって。

 

みんながお参りを終えて、正面の鳥居の方に移動している時に、ついついささーっと走って一人でお参りに行ってしまった。





 

結局、その時はどういう神社か、とか分からなくて、しかも見えてたお社以外に後2つお社があったり、さらに少し奥に石仏が並んでいたりしたんです。

 

 

お社でお参りしたら、その斜面に並んでいる石仏へ。

 

 

なんだか、ちょっと丸っこい感じの仏さん。

一番右端には、天狗さんがビックリマーク



 

なんか、愛嬌があって、友達と「木の葉天狗さんかなぁ」と話してましたラブ

 



 

 

そしたら、他の皆さんも来られたので、みんなでお参りしたり、ミロクさんが祝詞やお経をあげたりされてから、次の宝光社に向かいました。

 

 

 

 

 

宝光社は、入り口の雰囲気がとっても素敵だったのですが、鳥居の前に来たら、すごい長めの階段がでーんと見えたので、ちょっとみんな、えええええーーーーっ笑い泣きて感じになってましたね(笑)。

 




 

さすがに一気には登れなくて、横から迂回するルートを行く人や、途中の右手に摂社があったりしたので、そこに立ち寄りつつ(休憩しつつ)頑張って上まで登りました。

 

 



 

中社もそうだったんですが、ここもお社はお寺の雰囲気。

 

木の彫刻が色々あって、お賽銭箱のちょうど真上あたりにいた、龍さんのお顔が可愛かったですラブラブ

 

 

 

ここでは、ミロクさんからみんなにワークをしていただいて、私も1つ珠を頂いたそうです。

 

 

これは、何か1つ完成形という珠ではなく、これから自分で自分の道を歩きながら色んなものを集めていく、そのキーとなるものであり、エネルギーであり、そうしていける権利でもあり。

 

 

とにかく、これをもって自分が行動していかないと何にもならない(せっかくここまで来たのにもったいないよーーーー)、って感じましたので、肝に銘じて動いていきたいな、と思いますビックリマーク

 

 



 

そして、とうとう戸隠の最後「火之御子社」へ向かいます。

 

 

ここはアメノウズメさんがいらっしゃるところ。

 

ウズメさんはそのお社によって、わりと雰囲気が違う事が多いような気がしています。

 

ここのウズメさんはどうだったのかなぁ。

 

私は普通に心穏やかに静かにお参りさせてもらいました照れ

 

 




 

横にあった木がとても立派ですごかったなぁ。

今回、色んなところに立派な木がたくさんあって、そのどれからも「パートナーシップ」を感じていた私あせる

 

 

自分とのパートナーシップ

旦那さんとのパートナーシップ

家族とのパートナーシップ

 

 

色々あるけれど、やっぱり私にはかなりキーであるし、ボリューム案件であることは間違いないです。

 

 

ここが崩れると、わりと総崩れするのでえーん

 

 

 

 

 

さて、あっという間だった九頭龍ツアーもこれにて終了。

 

この後、みんなで長野駅まで行ってそこで解散しました。

 

 

思いのほか早めに駅についたので、予定していたより1本早い特急に乗れました(1時間違うの)。

 

でもばたばたしすぎて、他の皆さんにしっかりお別れの挨拶も出来ずにホームに向かう事になってしまって、ちょっと残念でした。

 

この場をお借りして、ご一緒した皆様、本当にありがとうございましたおねがい

 

 

お陰様で自宅にはほどほどの時間につくことができ、最後まで有難い采配に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 



 

 

本当に濃厚な2日間でした。。。

 

 

ミロクさんもきっととってもお疲れになったでしょうね。

 

私も、実は帰ってきて翌日は使いものになりませんでした笑い泣き

 

きっと、それだけ九頭龍さんのパワーが強くて身体になじむのに時間がかかったのだと思われます(そういう事にしとこう)ニヤニヤ

 

 

 

さすがに5本目はわりとあっさり気味でしたが(笑)、何とか書き終える事ができてよかった~。

 

最後までお付き合いくださった方々、どうもありがとうございました。

 

 

また懲りずによかったら遊びに来てくださいねウインク

 

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

 

提供中メニューのまとめ記事はこちら

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
良かったらフォローお願いしますニコニコ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 5,000円

3名以上5名までのグループの方⇒1グループ 10,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

是非お友達お誘いあわせの上、3名以上でお申し込み下さい。費用がお得になりますベル

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』の統合ワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは

  こちら までどうぞ