こんにちは!

 

京都南部で「固める反射」の統合ワーカー&伏見稲荷の参拝ツアーガイドしております、あやですウインク

 

もうすぐ11月あせる

今年も残すところ、後2ヶ月ですね・・・

時の流れが早すぎて、恐ろしいガーン

 

 

さて、友人の 共鳴セラピスト コハグラミナ さんとの

コラボ企画ウインク

 

 

第3回目は奈良は桜井市にある

 

日本三大荒神の1つ「笠山荒神」さんに

 

参ります♪

 

 

 

せっかくその辺りに行くので、午前中は天香具山にある

 

「天香山神社」「天岩戸神社」

 

にも参拝します。

 

ここは私が以前から行きたかったので(笑)

今回一緒に回ってもらう事になりました♡

  

 

 

天香山神社には、古事記で占いをした時に使ったと言われる「波波迦(ははか)の木」があって、平成2年の大嘗祭関連の亀占にも使われたそうです!もしかしたら今回も、、、、?だったのかな?

ご祭神も「クシマノミコト」という占いの神様なのです!

 

さらに、ここは明治天皇もわざわざ来られて遥拝されたという、なかなかのパワースポットらしいです。

 

神武天皇絡みの面白そうなお話があるようでニコニコ

そんなお話も時間があれば現地でお伝えしたいな~(^_-)

 

 

 

そして天岩戸神社は、古事記の有名なお話、アマノイワトに出てくるのですが、ここは第1回に行った山住神社のように、本殿がなく巨石がご神体なんです。

 

やはり磐座信仰、いいですねウインク

 

 

 

そしてランチは笠山荒神さんのすぐ前にある

「笠そば」さんにていただきます♡

https://g.co/kgs/jKu8m8

 

地元産のおそばを100%使用したこだわりのお味だそう。

めっちゃ楽しみです♪

 

 

午後からはいよいよメインの笠山荒神さん。
ここは日本三大荒神さんの1つだそう。

地域的な事もあるかもしれませんが
こちらも役行者さんや空海さんの関わりがある所。

特に、ここにある池はなかなかすごい場所らしいです。

閼伽井の池(あかいのいけ)といいます。


空海さんも高野山を開かれるのに

ここを行場にして修行されたとか。

 

もちろん、お不動さまいらっしゃいますし

白龍さん、黒龍さん、弁財天さんもラブラブ
 
 
 
そんな場所で古波藏 美奈さんから参加者の

方に、必要なメッセージをお伝え頂きますねニコニコ

 

美奈さんのメッセージは情報量も多く、とても具体的な事が多いので実際に動くにあたってすぐに活用できる事がたくさんあります。

しかし、それを選ぶのも選ばないのも、その通りに進んでも進まなくても、それはご自身が決めることで、どちらにも良い悪いはありません。

ただ、自分では考えつかなかった視点からのメッセージだったり、過去世からきている今の自分の特性だったりに気付き、今後に活かしていく事が出来ます。

 

当日参拝する神社のご案内は私が担当させていただきます乙女のトキメキ
 
 
 
その後、解散まで時間があればみなさんで

お茶でも出来たらいいなぁラブ
 

この参拝ツアーが少しでもみなさんのお役に立てたら嬉しいです♥



道中は色々お話しながら参拝しています。
スピリチュアルな事に限らず、どんなお話

質問もして下さって構いません。

私達は「固める反射」の統合ワーカーでも

ありますので、そこに興味がある方も

気軽にお尋ね下さいね^^

 
ご縁のある方とお目にかかるのを楽しみにしております♡

 

 

ということで、以下イベントご案内です音譜

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
右矢印今回、場所が少し不便なため、レンタカーと運転して下さる方をお願いしておりますおねがい
 


【日時】 2019年11月24日(日) 10時
     近鉄 大和八木駅 改札外

【参加費】 10,000円
       ※ 当日お持ちください【ランチ代を含む】
【定員】 5名

【解散予定】 17時頃 大和八木駅で解散予定

【注意事項】 お昼のランチがお蕎麦メインのお店なので、蕎麦アレルギーの方はご遠慮下さい。申し訳ありません。

【お申込み】 SNSで私と何らかのつながりの

        ある方はメッセージ、DM等で

        ご連絡下されば結構です。

        メールの方はこちらまでお願いします。

       右矢印 clef.2hh☆gmail.com 

          (☆を@に変えて下さい)

 

Facebookなさっている方は以下からご連絡下さっても結構です 右矢印 https://www.facebook.com/events/1218584065002808/



必要な方に届きますように♥
お待ちしております音符ハート