学校での’いじめ’、は、日本では過剰に取り上げられた

感じもしますが、 オーストラリアでも 諸学校でも、ありますよぉー 


次女が Year 8 (日本では 中学2年生)頃でした。 

学校が主催した、ビーチ沿いでのパーティーが

あって、それに参加した娘を 車で迎えに行ったとき、

娘の友人の父親のピックアップが、都合つかなく

なったので、私がその友達を家まで

送ってってくれないかと、頼まれた。魔法使い 


OK,ということで承諾したら、その娘の友達。

携帯電話で話し込んだまま、当たり前のように

私の車に 乗り込んで来た。 プンプン


How rude! 注1

我が家とは反対方向なので、 

彼女を先に送り届けなければならない。

住所を聞こうにも、話し込んでいて、

お構いなし。


2分くらい待っていたけど、拉致があかないので、

彼女の肩を、トントンと叩いて、Direction を

尋ねたら、ものスゴイ早口で、


挨拶もなしで、

「Go to .....St..then turn right....」 


でも、運転した事のない場所なので、

わからない。

地図で確認し、なんとか連れて行った。 

で、


Thank you ! の言葉もなし。


さすがに、娘もあきれていたけど、


私は、母親の勘で、わが娘と彼女は、

合わないだろうなぁー と即座に感じました。


はい、それは 見事に的中しました。 うそ


続く。

 


ペタしてね