新型コロナの感染が止まらない。今週断捨離したもの。 | レモンマートルの何気ない日常

レモンマートルの何気ない日常

還暦過ぎた夫婦二人。子ども無し。シンプルで豊かな暮らしを目指してます。

おはようございます。

 

雨の朝です。

 

今日の空。

 

厚い雲に覆われて

 

今日は一日雨、28℃の予報です。

 

熊本の豪雨災害から

 

今日で1週間経ちましたが

 

今も大雨は続いています。

 

この一週間で日本各地を襲った大雨。

 

各地に大災害をもたらしましたが

 

まだ止む気配がありません。

 

今日も全国で大雨の予報です。

 

二次災害の不安もあります。

 

いつになったら雨が止むのでしょう。

 

とても心配です。

 

そんな中

 

新型コロナの感染も

 

広がり始めています。

 

こちらは10日前7月1日の感染者数です。

全国の感染者数は138人。

 

そしてこちらは

昨日7月10日の感染者数、全国で430人。

 

東京都の感染者数は

 

過去最高の243人になりました。

 

私の住む香川県でも

 

4月20日以来2ヶ月半ぶりに

 

感染者が出ました。

 

2つを比べてみると

 

日本地図の黄色い部分が多くなり

 

全国に感染者数が増えているのが

 

よく分かります。

 

僅か10日の間に

 

感染者数はどんどん増えてきています。

 

この感染の広がりを

 

止めることはできるのでしょうか。

 

 

********

 

 

今週断捨離したもの。

 

前に衝動買いしたリュックですが

 

生地も縫製も悪くて

 

リュックとしての機能が果たせないので

 

手放すことにしました。

 

衝動買いはいけませんね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ