買って良かった百均製品、毛玉取り。 | レモンマートルの何気ない日常

レモンマートルの何気ない日常

還暦過ぎた夫婦二人。子ども無し。シンプルで豊かな暮らしを目指してます。

おはようございます。

 

気候が不安定な三月。

 

今朝はどんより曇っています。

 

お彼岸も過ぎてもうあまり寒くならないだろうと

 

思っていたら、ここ数日は寒の戻りがあったりして

 

なかなか冬物を仕舞うことができません。

 

それでもやっと、ダウンのロングコートだけは洗濯して

 

仕舞うことにしました。

 

冬物は毛玉が付く衣類が多いです。

 

化学繊維や天然素材などでできている物は

 

生地が擦れあって、静電気が起き、毛玉が付きやすいそうです。

 

そこで登場するのが毛玉取り器です。

 

これは確か、1年程前に買って使った記憶があったのですが

 

その後は忘れて、ずっと針箱に眠ってました。

 

先日、旦那さんが突然使いたいと言ったので

 

慌てて電池を入れ替えました。

 

実は最近全く使って無かったので

 

密かに、断捨離しようと思っていたのでした(^_^;)

 

ところが、電池を入れ替えて使ってみると

 

見事に大活躍してくれたのです。

 

旦那さんのネッグウォーマーの毛玉を取りました。

 

ビフォー

 

アフター

 

画像ではちょっとわかりにくいと思うのでもう一つ違う画像を。

 

左側がビフォー、右側がアフター。

 

それぞれを拡大して見ると

ビフォー。

 

アフター。

 

毛玉がこんなにたくさん取れました。

 

単3電池2本でスイッチオン、かなり活躍してくれます。

 

ダイソーで買った優れものです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村