だれかに教えたいこと


ご訪問

ありがとうございます

🤗



朝、初めての

蝉の声を聴きました

🌳



閑さや

岩にしみ入る

蝉の声


松尾芭蕉



静かではない

私の心にも

しみ入りました

😂







#だれかに教えたいこと



暑い日が続きますね

🌞



脱水症を

爪の色で判断する

セルフチェック法を

知りましたので

シェアさせて

いただきます





まず、手の親指の爪の色がピンクであることを確認し、爪を逆の指でつまんでみてください。

つまんだ指を離したときに、白かった爪の色がもとのピンクに戻るまでに3秒以上かかるようでしたら、脱水症を起こしている疑いがあります



こちらより引用させて

いただきました



こまめな水分補給を
心がけたいです
🥤





 昨日は、

歯医者さんの

メンテナンスの日でした

🐦



いつもは

帰りにお買い物をするのですが

あまりの暑さに

そのまま帰宅しました。



夕方になって

一番近い

ファミリーマートに

ミネラルウォーターを

買いに行きました

🏪



珍しく

ファミチキバンズ

まだありました

🍔



みそ焼きチキン串

 ニューフェイスです。

紫蘇の葉は自家製です

🌱


🎃


無理矢理、乗せます
🍔
🎃


みそ焼きチキン串は
良い仕事を
してくれました。
ありがとう
✌😋

🎃

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



わが胸に

ぶつかりざまに

Je(じゅ)とないた 

蝉はだれかの

たましいかしら


杉崎恒夫


「パン屋のパンセ」



Je→わたしは



最後まで

読んでくださって

ありがとう

🤗



夢見るシャンソン人形



〈妄想短歌〉

🤗


Tutoyer(チュトワイエ)

で、話していいの?

なぜか?君

うんと遠くに

いったみたいで


森月夢羽


「HappyForest」



Tutoyer(チュトワイエ)

→常態語(タメ語)


Vouvoyer(ヴヴォワイエ)

→敬語



🎃


 イラストは、

いらすとやさんです。

ありがとうございます

💐