夏に食べたいひんやりスイーツ


ご訪問

ありがとうございます

🤗



スイーツの

ひんやりは歓迎ですが、

心が

ひんやりするのは

か・な・し・い

😭


 

🥷「いやいや、ハッシュタグに素直な

記事は書けないのですか?」



そんな私の心を

察したのか!?



YouTubeのAIが

心理学の講義を

紹介してくれていました

📖

 

 

 🥷「スルーされましたね😂



私は、実母との関係が

良好ではありませんでした。

ルナールの「にんじん」的な生活でした。

🥕



しかし、大人になって、

母親との軋轢を

とやかく言うのは

 潔くはないし、

 カッコわるいし、

(母亡き後の今は、

もう何とも思っては

おりませんし)



 この件は、

 ブログの皆様と、

 

 リアルでは、

信頼した人にだけしか

打ち明けてはいませんでした

🍀



アダルトチルドレンとか、

インナーマッスル

いや

インナーチャイルドとか

言いつのりたくは

なかったのです。

👶



 それでも、

その心理学の

YouTuberの

カウンセラーの方が

「枕でも、ぬいぐるみでも良いですから、

 それを、

子ども時代の自分だと

思って

ぎゅっと抱きしめて

〈よくがんばったね〉と

言ってあげてください」

とおっしゃったのには

心が動きました。

😭



1個だけあった

とある、ぬいぐるみを

思い出し

押入れの奥から

取り出して

〈手洗いモード〉の

洗濯機に

入れました

🧺



優しく抱きしめて

「よく頑張ったね」と

言ってあげる

 妄想の間に、

お洗濯は

終わったようです

🌱



洗濯機の蓋を

喜び勇んで開けました!



あれれ?!

 

 ぬいぐるみから、

半分くらいの

詰め物の綿が出て・・・

洗濯機の中は

雪が降ったようです





降り始めた雪は 足跡消して

真っ白な世界に ひとりのわたし

風が心にささやくの

このままじゃ ダメなんだと


とまどい 傷つき

誰にも 打ち明けずに 悩んでた

それももう やめよう


ありのままの 姿見せるのよ

ありのままの 自分になるの

何も怖くない 風よ吹け

少しも寒くないわ


悩んでたことが うそみたいね

だってもう自由よ なんでもできる


どこまでやれるか

自分を試したいの

そうよ変わるのよ わたし


ありのままで 空へ風に乗って

ありのままで 飛び出してみるの

二度と 涙は流さないわ


冷たく大地を包み込み

高く舞い上がる 想い描いて

花咲く氷の結晶のように

輝いていたい もう決めたの


これでいいの 自分を好きになって

これでいいの 自分信じて

光あびながら 歩きだそう

少しも寒くないわ





心の〈綻び〉を
癒やしたかったのですが・・・
🩵


ぬいぐるみの
どこかに?!
 〈綻び〉があったのだ
いうお話でした
🐇😄


そのぬいぐるみは
現在、とてもやせ細って
おりますので、
復帰いたしましたら
写真を公開いたしますね
🤗




#夏にたべたい
ひんやりスイーツ


ゼリーが好きですね
😋


コーヒーゼリーは
よくいただきます


🍀


ゼリー揺れ

自分を許さう

かと思ふ 


峯尾文世


「銀化」



最後まで
読んでくださって
ありがとう


😄


ゼリー揺れ
ゼリーに映る
あたくしの
心も揺れる
夏の黄昏

森月夢羽

「HappyForest」




⭐は
パブリックドメインQさん
🍀は
写真ACさんです
ありがとうございます
📷