夏によく食べる冷たい麺料理


ご訪問

ありがとうございます

🍜



皆様に

お詫びすることが

ございます

🙇



ご訪問が

大幅に遅れております。



コメントのお返事も

遅くなってしまいました。



ほんとうに

 申し訳ございません。



 そもそも、

ブログを書くスピードが

遅いのです。 

😅



パソコンが

 壊れましてから、

スマホで

ブログを書いております。

キーボードよりは

スピードが落ちます

📱



 そのうえ、

一日一首にも

時間を取られます

😂



いつの間にか

寝落ちなどする時も

ございます

😅



🥷「おいっ!」



頑張ってご訪問を

 させていただきます。

🐢


あたたかく見守って

いただけましたら

幸いでございます

🐦



いつも

 コメント、

 いいね、

 ご訪問を、

ありがとうございます。

とても励みに

なっております

💐



#夏によく食べる

冷たい麺料理



 天邪鬼の私、

今日はパンの話題で・・・!?

🍔

 

 

Elle est retrouvée.
Quoi ? L'éternité.
C'est la mer allée
Avec le soleil.


とうとう見つかったよ。
なにがさ? 永遠というもの。
没陽といっしょに、
去(い)ってしまった海のことだ。

『イリュミナシオン』

金子光晴訳 


アルチュール・ランボーの
 詩の一節です。


念の為に、原文を
 載せておりますが、
私はフランス語も
 英語も出来ませんです。
 日本語さえ、
おぼつかない時が?!
😂


 ファミマで、
この詩を
思い浮かべたのです。
アルチュール!
ごめんなさい
📖

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


とうとう見つかったよ。
なにがさ? 
ファミチキバンズが!!
いつも売り切れてしまっていたパンのことだ。


🎃


🎃


ファミマ
照り焼きチキンステーキに
いたしました。

カマンベールチーズと
きゅうり
🧀🥒

🎃


あらかじめ、
タルタルソースが
塗布してございますね
🥄
🎃


 ですから、
簡単に作れました
🍔

🎃


簡単過ぎて感嘆です!!
🍔
🎃


 コメントで、
ファミチキバンズを
教えていただいたのです。
🍔

楽しい情報を
ありがとうございます
🐦🤗

 

 物思ふと、

 寐(い)ねず起きたる、

 朝明(あさけ)には、

 わびて鳴くなり、

庭つ鳥さへ


作者不詳 

万葉集



(恋のことで)物思いして、寝られずに起きてきた朝には、庭の鳥まで悲しそうに鳴いています

🐔



最後まで

読んでくださって

ありがとう

🤗



あなたに出会わなければ


〈妄想短歌〉

🤗



決意した

別れを君に

諭されて

夢だけで逢う
君はずるいや

森月夢羽



ゴーヤに
お花が咲いていました
😄
🎃


ゴーヤチャンプルー!?
🥢😋