ご訪問

ありがとうございます 

🤗



 仕事を終えて、

 お腹が空いている!

 私は、

スーパーへ

向かいました

🛒



現在、レジの処理は

 多様化しています。



全部の行程を

スーパーのスタッフが

してくださるところ。



反対に

すべて自分での

 セルフレジ。



 この日のスーパーは、

計算まではスタッフで、

支払いだけを自分でする

システムでした。 



お金を入れ終わって

完了のボタンを

 押しました。

 


 それですのに、

レシートの発行が

途中で

 ストップしました。



機械は

「店員を呼んでいます」

との音声を連続で

発しながら



研修中の腕章をなさった  若い女性でしたが、

次のお客様に

「他のレジにお願いいたします」と

お声がけなさっていたのはお偉かったですね。



とても混雑している時間帯で、

どのレジも長い列でした。

研修中とはいえ、

助けは呼べない状況のように

見受けられました。



イレギュラーな事なのでしょう。

かなり慌てていらっしゃいます

「なんなのでしょう?」と

 困ったご様子。



レシートの両端が

赤くなっていましたので

🐨「ロールペーパーの補充だと思います」

と声をかけました。





ロールペーパーを 

持ってこられて

機械の蓋を開けて

少し戸惑って

 いらっしゃいます。



🐨「ゆっくりで大丈夫ですよ。

 落ち着いて。

ロールペーパーのセットの方向を

間違えないようにね



無事にセットなさって

レシートが

再発行されました。



レシートを

渡してくださる時、

少し訝しげに私を・・・



🐨「レジ経験者なのです。

研修中は

私も緊張しました」



👩「そうだったのですね。

ありがとうございました。助かりました」



🐨「どういたしまして。

研修頑張ってくださいね」



微笑みあって

スーパーを

 後にしました。



 機械の音声に

 物申したい。

🤖



🤖「店員を呼んでいます」

じゃなくて

エラー原因を知らせる

🤖「ロールペーパーを

補充してください」

で、よくない!?

🤗



 

 

 食欲暴走中!




🎃

てりやきツイスター
ボックスセット
(写真が雑で、申し訳ございますせん🙇)


ドリンクは
レモネードソーダ
🍋


チキンの部位が
ドラムだと
かなりうれしいです
🍗




画像はこちらより
お借りしました




コンビニで

赤飯にぎり選ぶ

その予祝に

弟は守られて


安野ゆり子


「心の花」



最後まで

読んでくださって

ありがとう

🤗



ALMOST PARADISE


〈妄想短歌〉

😄



弟の 

若さの君に

 導かれ

優しい時間(とき)の

春夏秋冬(ひととせ)過ぎぬ

森月夢羽


「HappyForest」



⭐の画像は

写真ACさんです。

ありがとうございます

🐦