気になった花言葉


ご訪問

ありがとうございます

🤗



#気になった花言葉




先日、仕事帰りの
道順を変えて
 帰宅していますと、


美容室のお店の前に
何やら
 店開きがしてあり、
女性に
声をかけられました
😲


不審な場合は
退路は確保できますし、
好奇心に負けて
女性のもとへ
😀


 福井県から、
こちらの美容室に嫁いだとおっしゃる女性。

 ご実家で、
有機肥料の里芋を
栽培なさっているのだそうです
🌱
🎃


🎃


100g 300円
🎃


おまけを
くださいました
🌱




めったには遭遇しない
里芋さん、思いきって
購入いたしました
👛


教えていただいたのは、
里芋を洗い、
皮付きのまま、ラップをして
レンジで2〜3分。
皮を剥いて
お塩を振っていただくという方法です
😋


〈里芋の花言葉〉

「愛の煌めき」


里芋の花は
見たことがございませんが、
カラーの花に
似た上品な佇まいですね。
唐突に〈愛〉なのが
気になりました

 

創造の草笛


大手拓次

あなたはしづかにわたしのまはりをとりまいてゐる。
わたしが くらい底のない闇につきおとされて、
くるしさにもがくとき、
あなたのひかりがきらきらとかがやく。
わたしの手をひきだしてくれるものは、

あなたの心のながれよりほかにはない。
朝露のやうにすずしい言葉をうむものは、
あなたの身ぶりよりほかにはない。
あなたは、いつもいつもあたらしい創造の草笛である。
水のおもてをかける草笛よ、
また とほくのはうへにげてゆく草笛よ、
しづかにかなしくうたつてくれ。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



〈花言葉短歌〉

💐


〈里芋〉


「愛の煌めき」



土の中

ひっそり育てる

種の様に

告げずに想う

愛の煌めき


森月夢羽





最後まで
読んでくださって
ありがとう
🤗


シンクロムービー
プリンセスプリンセス
「ダイアモンド」

里芋の花の写真は

写真ACさんです。

ありがとうございます

💐