お酒での失敗談

 

ご訪問

ありがとうございます

🍹



雨の土曜日の福岡



 それでも、

 決行の日です!

😀



古書店オーナー兼

Barオーナーと

ラインが繋がって・・・



夜9時オープンのBarに

シニア参戦!

😄



🥷「おいっ!」



🐨「日本、福岡、わが町の治安を信頼しています」



🥷「ブログタイトルが、〈お酒での失敗談〉

ですがな?」



🐨「〈失敗談〉ありまへん!を

更新するつもりです」



現在20:20

 そろそろ、

出かけましょうか!?

🚁

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



(青文字は

飲んだあとの記述です)

😀



Barへの階段を

上ります

👟

🎃


 良かった!
開いていました
😄
🎃


「むうさん!
お久しぶりね」
懐かしい優しい声に
 迎えられます。


👩「何になさる?」


🐨「私のイメージで、なにか作っていただける?
甘口がいいな」


👩「炭酸は使っていい?」


🐨「炭酸は大好きよ」


🎃


1杯目は
パッツァ・オレンジ
を作って
くださいました!
パッションフルーツ好きには
たまりません
🍊🤗

🎃


私、一番乗りでしたので、
オーナーと
お互いの近況をゆっくりと報告しあいました
👭


2杯目は
アールグレイジンジャー
🫚

🎃


お友達のBarは
ほとんど常連さんの
小さな落ち着いた
ブックバーです。

この時、4人連れのお客様が来られて、
座席調整のために
隅っこ暮らし?!の
私の隣の空席に
常連さん着席。


ここの常連さんは

気さくに

話しかけてくださって

とても楽しいのです。



🎃



3杯目は

ピーチツリーフィズ

🍑


🎃



4杯目の

チャイナ・グリーン

撮り忘れ

😅



酔ってきていたのでしょうね

😂



🥷「よく飲むなぁ〜」



4名様

帰られて

男性2人と

私だけになりました

🌱



「僕1971年生まれの52才です」

   


「僕は62才ですよ」



「で、むうさんは

 同じくらい?」



 私、大笑いしました。

もっと上の実年齢を

申し上げたのですが



 飲食業の52才のDさん、

「僕のお店で働いてもらえない?」

😲



オーナーから

「むうさんは別のお仕事をなさっているからダメ」と

たしなめられて



「美味しい辛麺屋さんが近くにあるから食べにいきましょう」と

お誘いいただきました。



(オーナーには

🐨「大丈夫な方よね」と

確認はしましたよ。

👩「良い方だから大丈夫よ」)




辛麺屋さんは徒歩圏内で、

 遅くまで 

 営業なさっていました。 


スタッフも

とても良い方たち。

若い方々、頑張っていらっしゃるのね。

応援したいです

🍜



レモンサワー
です

🎃


🥷「ええっ!5杯目?!」


🐨「足取りは常に確認しています」


スモール辛麺
辛さ3

きくらげ入りで
うれしいな!
ランチでの再訪を 
決めました
😋
🎃


「むうさんはいい人だから、またブックバーで

会いましょう」



Dさんより

過分なありがたいお言葉を

いただきました。

いえいえ、Dさんこそ 

いい方ですよ。

ありがとうございます

🙏



辛麺屋さんに

タクシーを

呼んでいただいて

真夜中過ぎに

 帰宅しました。

🚕


治安は良くても

安全には念を入れます

(๑´ڡ`๑)



#お酒での失敗談



ありまヘん!!

🐨😀



🎃


酒飮めば

涙ながるる

ならはしの

それも獨りの

時にかぎれり


若山牧水



 最後まで 

読んでくださって

ありがとう

🤗



 群青



〈妄想短歌〉

😄



夢のなか

なぜかあなたに

叱られて

リアル世界じゃ

優しくいてね


森月夢羽



🌲🤗🌈