豆知識を教えて


ご訪問

ありがとうございます

🫛



豆知識?!

🫘



豆の知識を

書いておりましたら、

記事が

消えてしまいました

😂

   


編集長にダメ出しされた気分です。

冗談が過ぎたのでしょうか?!

🫛🥴



普通の「豆知識」のみ、

書き直しますね

🖊😄



#豆知識教えて



お友達に

教えてもらいました

🩷



「ベーカー・ミラー・ピンク効果」です。



アメリカのある海軍矯正施設の独房の壁をピンクにすると、

囚人の攻撃性が低下する効果が見られたのだそうです。


その施設の所長の名に因んで、

その明るいピンク色を

「ベーカー・ミラー・ピンク」と

呼んだとのこと。



 そういえば、私も、

ブログの中で

書いておりました

🤗



 苦しい心に、

優しいピンク色は

響きます

🩷

 

  今週末の過ごし方教えて  

今夜、すべてのバーで??



 柔らかなピンク色には

安心感を感じます

💐




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



そら豆の

殻一せいに

鳴る夕(ゆふべ)

母につながる

われのソネット

 

寺山修司



 寺山の「母」は、

せつないですね。




 太宰治の「母」は

いかがでしょうか?!

 

静謐なノリスケさんの声もまた、

 安心感を感じます。



 母







寺山修司の作詞です

時には母のない子のように 



〈妄想短歌〉

😄

 


 文具店

ボールペン買う

試し書き

君の名書いてる

慌てて消した



森月夢羽






薔薇の写真は
パブリックドメインQさんです。
ありがとうございます
🌹