バレンタインチョコ、

もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ご訪問
ありがとうございます
💐


リラの花
咲く時までは
待てないよ
君へのチョコを
本に重ねる


森月夢羽


🥷「リラの花が
咲き始めたら、
別れを告げるの?」


🐨「Non! Non!
チョコレートにも、
賞味期限が
あるの」


🥷「そうなんだ」


🐨「って・・・
〈妄想短歌〉ですから!
残念!」




 波田陽区さん、
現在は、福岡在住で
いらっしゃいますね
🏡




リラの花といえば
私の大好きな歌が
あります。


リラの花
卓(つくゑ)のうへに
匂ふさへ
五月(さつき)はかなし
 汝(なれ)に会はずして

木俣修




〈リラ〉は
フランス語名。
英語名では
〈ライラック〉
どちらも素敵ですね
💐

和名は
〈紫丁香(むらさきはしどい)〉
覚えるのに
しんどい気がします?!
🤔


4〜5月に開花します
📖




さて、今日は
バレンタインデー
💖


しかしながら、祝日では
ありませんので、
お仕事に向かいます
🚌


 仕事場のTさん、
読書量が
半端ないのです
📚


🧑「〈ブラウン神父〉は読まれました?」

🐨「チェスタトンの〈ブラウン神父シリーズ〉、
かなり好きなんです」

🧑「彼はミステリー以外の著作もあるのですよ。
ニーチェを批判していたり・・・」

🐨「ミステリーしか
知りませんでした」

🧑「難解ではないです、読みやすいですよ」 

 色々と教えていただいて、
ありがたいのです
 🙏 


バレンタインチョコ、

もう買った?



仕事場用に

 買いましたね。

男性が

 2名おりますので。

 




バレンタイン

君に会えない

一日を

斎(いつき)の宮の

ごとく過ごせり


俵万智




マイ・ファニー・ヴァレンタイン 



〈妄想短歌〉
😄


ライラック
その慎ましさで
想いたい
知らない女(ひと)を
愛(いつく)しむ君を

森月夢羽




波田陽区さんは
プリ画像さん。
リラの花の写真は
★写真ACさん
☆ぱくたそさん
チョコレートのイラストは
Illust8さんです。
ありがとうございます
🍀


💐🤗💝