帰りたくなる場所


ご訪問

ありがとうございます

🐸



長く生きてまいりました

😄



 転勤で、

各地を転々とした時期もございましたが

🗾



現在の

 小さなマンションは、

子どもの頃に住んでいた

地域に

 ございますので、

 おかげ様で、

心穏やかに

暮らしております

🤗



#帰りたくなる場所


 

ですから

ふっと帰りたくなるのは

昔、読んだ本の

雰囲気の中

だったりします

📖



 今朝は、

なぜか!?

島木健作の

「赤蛙」を

思い起こしました

💡



本は

押入れの奥深く・・・

📚



朗読を

聴かせていただきました

🎧



  赤蛙



 朝から、
背すじが伸びた思いで
ございます
🌱


  ノリスケさん、

素敵な朗読を

ありがとうございます

🌟

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 昼前に、

整形外科で

 メンテナンス。 



若くて穏やかで

心優しい

 理学療法士さんは、

施術をしながら、

一生懸命に

考えてくださって、

お店を4軒も

紹介してくださったのです。



ひたむきさが

ほんとうに

ありがたかったです

🍀



🎃



 整形外科を出て、

ブログのお友達

煙人さんからの

挑戦状に

 応える為に、

 遠出をします。



〈虎穴に入らずんば

虎子を得ず〉



ここからは

 場所も、

 店名も明かしません。

🏡



もし、煙人さんの

お気に入りの

 お店だとしたら、

プライバシーは

お守りしなくては

 なりませんからね。

🌱



私の中の

シャーロック・ホームズと

ワトソン博士が

相談しました

🕵‍♀



 推理したお店に入り、

カウンター席に・・・

🌵


🎃


🎃


ケーキセットを
 お願いしました。
 選んだのは 
 ナッツのタルト。
アイスクリームは
自動的に付いてきます
☕🍨

🎃


 コーヒーが、
〈珈琲〉と
記したいくらい
まろやかで美味しいです

🎃


 感動して、
セバスチャンの出演を
忘れるところでした
😅

🎃


🎃


 煙人さん、

あなたの本拠地は

ここでしょうか?!

🏕

🎃



 もしも、そうなら、

あなたの

モンゴリアンチョップを

躱すことが

 出来るのかどうか、

また

出向いてみなければ

なりませんね

😄



今日の、夕方近くに

訪れましたよ

🤗



 レトロなコートに、

 ベレー帽、 

ジーンズの

こってこてのシニアです

😄



お約束のコンバースは

履いて行きましたが、

こちらは、

靴は靴箱に

保管いたしますね

👟


🎃


川を見に
ひとり来て立つ
木のかげに
ほのかに昼を
啼く蛙あり

若山牧水


最後まで

読んでくださって

ありがとう

🤗



  Time After Time


 〈妄想短歌〉

😄



振り向かず

去るべき恋に

とどまって

ナッツタルトが

潤む黄昏

潤むカフェの夜


森月夢羽



☕🤗🍰