今日の楽しみは


ご訪問

ありがとうございます

🎅



 昨日のお話です。

🫎



クリスマスのスイッチが

入らないまま、

クリスマス・イヴを

迎えた私。

🎄



 ふと思い出したのは、

 少し前に、

仕事帰りに商店街で

偶然にお会いして、

声をかけてくださった

大助さん。



「お元気でしたか?

木曜日、土曜日、日曜日は、夜も僕がいますからね」



そうだ!

クリスマス・イヴに

鰻屋さんに行かれる

ジェームズさんを

見習って、

(鰻屋さんは

近所にないので)

大助うどんさんに

行ってみよう!!



ときめきながら

大助うどんさんに

行ってみると

👣



なぜか!?

 閉まっていました・・・💧 

😂





 その足で、

少し遠くのスーパーに

行ってみることにしました。



これも

ジェームズさんが

教えてくださった

モンテールの

「ブッシュ・ド・ノエル」を探しに!!






一昨年、

昨年と

 寒風の中、

涙をのんだのでした

😭



スーパーに入ると

足早に

スイーツコーナーへと

向かいます

🍰



私、ショーケースの前で



「あっ!!」

😲


たぶん、

大きな声だったかと・・・

😅



モ、モンブランです!

🌰



心の中で叫びました!



「ジェームズさぁん!

みつけましたよ〜!!

🎉」


🎃


ほんとうに
泣きそうでした・・・
🤣


3年目の正直!?
🌰


獲ったど~!!
🍽
🎃


箱の中を
撮り忘れましたので、
モンテールさんの
公式サイトより
お借りしました





We Wish You A Merry Christmas+More   



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



#今日の楽しみは 



そのブッシュ・ド・ノエル」を

いただくのですね

😋



美味しくない訳が

ありませんね

🎁





クリスマス

パンをくはへし

犬に会う


田村了咲

(たむらりょうさく)





最後まで

読んでくださって

ありがとう

🦌



 〈寒い夜だから〉

 

〈妄想短歌〉

🎅



クリスマス

雪の夜の
あなたの中の
少年に
青いマフラー
届けてみたい

森月夢羽




🥷「誰やねん!?」



🐨「モデル不在の

妄想は、詠むのに

時間がかかりますねぇ

😂


もしや、僕のこと?!と  思われた方、

Non! Non!

ちゃう!ちゃう!😄」



(今日はやたらと

寒い夜だな〜⛄

空気の入れ替えで

 窓を開けたまま、

妄想短歌作歌で

 忘れてしまい、

数時間を

過ごしておりました・・・)

🏔🥳




🎃のない写真、

イラストは、

パブリックドメインQさんです。

ありがとうございます

🎄