夏の光熱費


ご訪問

ありがとうございます

🌞



台風の被害に遭われた

皆様に

お見舞い申し上げます。




🎃



 私、

古い小さな

マンションに暮らして

おりますが、


設置されている

エアコンが

 かなりの年代物です。



一応、仲介業者に

問い合わせはしたのですが、

 耐用年数ではなくて、 

使える間は使う

スタンスの様でした

😂



案じたのは

古い機種ゆえの

電気料金!?

💡



おかげ様で

先日、判明しました!

🎊



7月分は・・・


🌱


🌱


🌱



6700円

 ちょっとでした。


胸をなでおろしました

🤗



 エアコンは、

仕事や外出時以外は

つけっぱなしです。

🦜



 私、

かなり昔に

看護をしていた時に、

夢中で

 料理をしていて、

台所で

熱中症になったことが

あるのです

🥀



 異変に気づき、

すぐ近くの内科医院に

 飛び込み、

 長い時間、

点滴を受けました

💧



🎃



古いエアコンは

「霧ヶ峰」です

🏔



 エアコンを、

スイッチオンにする時

 オフにする時も、

感謝とねぎらいの言葉は

声に出して

伝えています

🤗





霧ヶ峰だから

ニックネームは

キリちゃんですね

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



忘るべきを

忘れ冷房に

融けゆく氷菓


内藤吐天



お読みいただき

ありがとうございます

🍨



身体をいたわることの方が

 光熱費よりも、

大切だと思っています

🍀



素直になれなくて