今日1日を振り返ろう


ご訪問

ありがとうございます

🗾


今朝は、台風6号が

接近中ではありますが、

仕事場からの連絡が

無かったので、

取り敢えず

出勤しました。

バスは動いていました

🚌



雨の中、出かけましたが

仕事場に着くと

 雨は上がりました。

嵐の前の静けさ?!

🌀🐦



着いてしばらくして

昼食用の

買い出しに出かけることに!!

🚙



お店に着くと

「むうさんがスイーツで喜んだところだね!」

🛒



クレイジーケーキ

チョコケーキを

再び、喜びながら

リピしました

😄


🎃


お昼は
すき焼きにしました

🍲



オーナーは、

先に食事を終えて

ご自分の部屋で休憩

🪴



 その間、

ご子息のTさんと私は、

お話しながら

食事をします



 前回は、 

サルトルの話題で、

私は大昔に読んだ、

うろ覚えの「嘔吐」について、

詳しく

解説してくださった

Tさん。



 今日は、

ハイデッガーの

「存在論」について

お話してくださいました。

ナチスに加担していたことなど、

知らなかったことも

教えていただきました。

📚



 3時半位に、

オーナーが

「今日はもう帰らないと交通機関が!?」

とのことで

お言葉に甘えました

🚌



帰宅途中の

セブン-イレブンで

「瀬戸内レモンのオールドファッション」など、

すぐにいただけるものを!

🍋🍩


🎃


スーパーにも立ち寄り、
籠城の準備を
整えました
🏯

🎃


🎃



帰宅して

雪見だいふくで

 一息つきました。

コメダ珈琲との

コラボですね

😋☕


🎃


過去は振り返らずに
生きてまいりましたが
🌱


今日は、一日を
振り返ってみました
🤗


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



チョコレートの

やうにたやすく

八月の

あの風景も

折れて曲がった


萩原裕幸



お読みいただき

ありがとうございます



ブログのお友達

マーリ♂さんに

台風6号の名前が

「カーヌン」だと

教えていただきました。

ありがとうございます。

ほんとうに被害が

拡がりませんように

🌀



 進路にある方、

大雨や強い風に

十分、ご注意くださいね

🍀


 

You Can Do Magic