ご訪問
ありがとうございます
🐨


 私、
シニアの一人暮らしです
🏡
(一軒家ではなくて、
古い小さなマンションに
住んでいます)


 熟年離婚をしました。
有責配偶者では
ありませんよ
😄


で、家庭の事情が
 複雑で、
ロンリーコアラでしたが
🐨
  

 少し前に、
 西新の100円ショップで、
甥と姪に
 声を掛けられて、
 
久方ぶりに、
 交流を 
再開したのです
🍀


 今日、
その姪(京都在住)から
赤ちゃんの誕生を
ラインで
告げられました
📱


可愛い写真も
添えられていました
👶




私には
 孫はいませんが、
孫が生まれた様な
 感動がありました。




私が、姪の赤ちゃんの
誕生に感動したように
🍀


 母親には疎まれても、
 
 私が誕生した時に、
こんな風に喜んでくれた
誰かがいたのかも
知れない!?
そう思うことは
大きな喜びでした
💐


そんなことまで
考えるほど
嬉しい出来事でした
 👶





 少し前に、
仕事場のお茶の時間に
オーナーから
お説教?がありました


「むうさんさぁ、
もうシニアになったんだから、年齢に相応しい考え方をしなくちゃ駄目だよ。

世の中を綺麗に見すぎているよね。

ロマンチックな本ばかり読まずに、現実の歴史の本を読みなさいよ。
人間って汚いんだよ」


それはわかります。

信じられない程の
 汚い人間にも 
 出会いました。
 😲


でも、私・・・
少しでも
素敵なことがあると、


Life is beautiful!
って
思わず
つぶやいちゃうんですね
🧚‍♂




今日
嬉しくて
 Life is beautiful! 
って
大きな声で
言っちゃいました!
🌹


 それから、
甥に
「叔父様に
 なったのね!」
と 
ラインしました!
📱


「叔父として、恥じない行動を心がけます」

 赤ちゃんの時に、
よく預かっていた
甥(東京在住)から、
頼もしい返事が
返ってきました
👶




 ほらね、
やっぱり
 Life is beautiful!
でしょ!!
💐
 



お読みいただき
ありがとうございます
🤗
  


皆様の
Life is ・・・は??
いかがでしょう?!
👼





赤ちゃん関連の写真は
パブリックドメインQさんです。
ありがとうございます
👶