いろいろとアニメ感想 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

絶賛消化期間中です。今更とかホント今更なんで。


▽オオカミさんと七人の仲間たち


原作では若干くどく感じた地の文もナレーションにすると面白いですね、というか新井さんが時々黒子っぽくて絶妙でした。

絵が可愛いんだよなーオオカミさんすっごい可愛かった。

嫁探しの回で他作品のキャラが一気に出てくるとこ面白かったです。1つわかんない作品のキャラがあって無駄に悔しくなりますね。

亮士くんと涼子ちゃんはほっといても無自覚にいちゃついてそうなので、そこよりも頭取とアリスさんペアが気になります。

原作を読むか…ううむ。そんなのばっかじゃないか。


▽こばと。


これ漫画はまだ完結してなかったと思うんですが、最終話で何年後かの話になったので吃驚しました。(何年後かは忘れた/汗)

最終的に藤本さんなんだろうなぁと思いつつ、堂元さん(なんてったって神谷さんだし)を応援してやまなかったのですが…やっぱり良い人でした。ていうか良い人すぎないか?!

ていうかこの話基本わるいひとは存在しませんよね。

沖浦さんと清花先生もうまくまとまりすぎて若干拍子抜けしてしまいました。好きだったけど。
ちょこちょこ出てくるゲストキャラが楽しかったです。四月一日とか桃矢兄ちゃんとか出てきたよ。

「Wish」は知らないんですよね。琥珀さん気になります…


▽みつどもえ


なんといっても初回がぶっとんでたと思うんですよ。

ち○び連呼だしお○○い連呼だし。学級崩壊どころじゃない(笑)

回が進むにつれ誤解されやすいひとはがとても気になるんです。

ガチレンジャーちょっと見たくなります。そして矢部っちとはわかり合えないんですね…

しかしみつば=クロームだと考えると若干面白いです。

骸さま僕のクロームが…!って言い出すんじゃなかろうか。お父さん…

しんちゃんとじゃれてる姿がとても微笑ましい。

みつばが毎回何かしら可哀想な件。素直じゃないドSなだけなのにね。

でもみっちゃんにはそのままでいて欲しい。動物パンツ含め(笑)

2期やるらしいのでとても楽しみです。

▽AB!


最初はこれ良い話くさいぞというテンションで見てたんですが、段々話が進むにつれやばいこれ泣ける話じゃないのかと見解を改め最後の方は真剣に見てました。

直井が出てきた辺りで完全に見入りました。だってこの子キャラ変わりすぎなんだもの。なんであんなに音無ラブ!な残念な子になってしまったんだ…(いやわかるけど)

日向にはとても癒されました。

ドナーカードのくだりはかなりきてたんで最後にそれが結びついてうわぁとなったんですが…

最後なぁ…いや何もいうまい。総合的にはとても面白かった。

ゆりっぺとはあっさりだったのは若干肩透かしでした。


▽BASARA弐


筆頭と幸村と慶次それぞれの成長がテーマだったのかな。凄くよかったんですが。

もう、筆頭と幸村がそれぞれの場所で相手に想いを馳せちゃって、両想いっぷりが半端ないですね。惚気かよ!相対する場面が少なかったからますます勘ぐっちゃうぜ。

あと筆頭と兄貴の共演は素敵でした。

応援合戦始める奴らが愛おしかったよ笑

非常に楽しませていただきました。


▽ハガレン


もう約束の日からの怒涛の展開がワクワクしながら見てました。

最終回まで終わってからの一気視聴だったので、止められない止まらない状態。

vsエンヴィとか大佐がとてもかっこよかったです。

なんかもうあんまりよすぎて逆に語れないのが残念なんですが…とにかく面白かった。

そしてやっぱり映画に続くんですね…どうしようかな。


▽裏切りは僕の名前を知っている


本っ当に、中の人が豪華すぎる。

これBLじゃないんですよね…と何度も自問しながら見てました。

自重しようにもルカがそうさせてくれなかったんだ。

ユキラブっぷりが半端ないんだもん。あれだけ一途さを全面に出されたらさ…ていうか本当に結局どういう関係で落ち着くのか気になります。

十瑚ちゃんに癒されつつ、コンビ(←あえて強調して)としては焔椎真と愁生が好きなんですが、黒刀が出てから若干移り気。かっわいいんだもの。さすが神谷さんや。