いのちもえつきるまで | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

セミの鳴き声好き?うるさい? ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい? 参加中

あー蝉ね、蝉かぁ……ごめんなさい。

正直ウルサイです。

いやいや、別に遠くで鳴いてる分には良いんですよ。
害がない程度にミーンミーンなら。

夏の風物詩ですから。
彼らは一週間しか生きられないんだもん、鳴けるだけ鳴けばいいよ。
まさか虐げたりなんてしませんよ。しませんけどね。

ベランダで鳴かれると堪りませんね。近い近い近い。
急に羽ばたかれるのも吃驚するし。
何よりコロコロ転がられるのがちょっと…切なくなっちゃうからね。

結論。遠くの公園の幹とかで鳴いててください。