常にワンテンポ遅れて | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

ニュースはどこで見る? ブログネタ:ニュースはどこで見る? 参加中

ニュースをどこで見るか。

大抵最初に情報を得るのは携帯ですかね。
携帯開くとフラッシュでニュース流れてるからいやでも目に入る。

わりと便利で良いんですけど、たまにネタバレしてて困るんですよね。
スポーツニュースとか、時差で深夜やってるとき朝起きて見ると結果が流れてたりする。えーってなります。
携帯だとメルマガでもニュース届くけど、大抵芸能ニュースだからそこはまぁいっか。

後はパソコンのネット。
便利ですね。トップページ開くだけで基本的なものは得られるから。
むかーし、ある時、学校でネットやってたら、ヤフーのニュースで『宮/野真/守結婚!』って出てまして。
最高に吃驚しましたね。なぬっ?!って本気で思った(笑)
忘れられないっすねー。
しかも友達も別の場所で同じくそれ見て知ったらしい。
うんなんというかね、食いつくところがさ…うん、今更か。

けど大部分はテレビです。
新聞は気が向いたときじゃないと読まないですね…
大抵世の中のことを知るのは広まった後です。