仮面ライダーカブト 最終話 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

天の道を往き、総てを司る男の闘いの決着。

結局感想は初回書いただけで、あっという間に一年経ってしまいました。

しかし、最初にどうなんだと言ってたわりには結構楽しんで見てたりしてました。


先週あんなんで終わってしまったのでどうなるのかと思いきや…
蓮華からネックレスのことが書かれた天道の手紙を見せられた加賀美くん。

あっさり納得しちゃったし。ちょっと、先週言われても信じなかったくせに!?

しかもそれ分かっても無実で埋められた天道の心配はしないのね…何気に酷いな…

てか俺に何かあったら、ってその加賀美によってじゃん!(笑)


加賀美を送り出す田所さんと岬さん。

いや、加賀美!ボーっと突っ立ってる暇あったらその間にワーム倒せよ!

しかし放置して行っちゃうし…えー…


しかも人間をネイティブに変える電波発信し始めようとした根岸達の元に乗り込んだは良いが、

ラスボス?三島にやられる始末…

そうか、やっぱり三島は加賀美が嫌いだったか…


そして今度こそもう終わりかーっと思いきや、やって来たのはもちろん、ね。

それは分かりますよ。そりゃ来なきゃ始まらないし終われないでしょうよ。

しかし最初のあの状態が全くなかったことになってるような…どうやって復活したんだ…

何事もなかったように登場したし。加賀美も起き出して突っ込んで行くし。
すごいなーこいつら不死身だよねー


しかし何たることか。三島に二対一でも勝てないではありませんか。
まさかこの人がラスボスになるとは…ちょっと前まで陰険眼鏡にしか見えなかったのに…(え)

何とか隙を突いた攻撃で打破し、カブト&ガタックのライダーキックで決着。

でも何故態々隕石?みたいな物体の元に行くんだろうか…それによってそれまで爆発しちゃうし。

擬態天道は爆発の中に自ら根岸を連れて消える。

そして闘いは終わった。


屋上で座り込む天道&加賀美。何だか分かり合ってるよ…

同じ道を行くのが仲間、違う道を行くのが友達。(間違ってたらごめんなさい)

ずっと前に友達じゃない、なんて話をしてたけど、これからは違う道を行く2人だから…

おばあちゃんの言葉ではなく天道の言葉。

結構この2人の関係は好きでしたよ。男の友情って見てて良いなーって思うかも。

私は加賀美が一番好きでしたよ。

えー、てか何?何フラグですか!?

そんな2人に駆け寄ってくる岬さんと蓮華…抱きついちゃったよ。
思わず剣を哀れんでしまったじゃないですか…


そしてそれから1年後。

……また1年後?前もそんなラストだったような…?

岬さんはレストランの経営者となりディスカビル家の再興?をしてるようです。田所さんはソバ屋に。

大介は相変わらず…てか最後の最後になって出てきたよ。出番あれだけかい。

しかしゴンもちゃんと居るんだね。この人もしかしてロリの道を行くわけですか…?
樹花ちゃんもサルで働いてんのかな?ひよりのことをお姉ちゃんって呼んでました。
そしてこれは何となく予想できたね。加賀美はお巡りさんに。
子供達に呼び捨てにされるくらい良いお巡りさんみたいです(笑)


加賀美が豆腐を買いに行ってるっていってた天道さん。ほんとに豆腐買いに行ってるんかい!

バックにエッフェル塔が見えるし…と、豆腐オチ…?最初が豆腐なら最後も豆腐でした…


最後まで変わらずに我が道を行く人でした。



…結局書いてるうちに一週間経っちゃったし。今日電王始まったし(見れてないけど)まぁ今更か。