NARUTO #216「消えた匠 狙われた守鶴」 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

待ってた。待ってたよ!!やっとシカマルが出てきましたー!

ったく、何でこういうおっきい話じゃないと出て来ないんだか。中忍は忙しいんだよってこと?

アニメオリジナル、多分最後になるだろう話。

流石にキャラが豪華だなー、砂まで出て勢揃いみたいだし。


初っ端からカカシ先生&口寄せが出てきました。カカシもすっごい久々な気がする…

っていうか、和彦さん…

イチャパラ読んでる時のカカシが…すっごいアドリブっぽいけどどーなんだろう?(笑)

この匠の話も絡んでくるんだろうなー

シカマル、サクラとの密会現場をナルトに押さえられました(違)

なんて。実際は用事を頼まれただけだったけど、傍目には良い雰囲気っぽかったよな。

つか…今回何か美味しくない?

サクラから、テマリから手紙が来て、姉弟が先生をすることになったことを聞いたときの反応。

ナルトが我愛羅の方を心配するのに対し、(無愛想だからね)

「あのキツイ女に勤まるのか?」…って…うわぁ心配しちゃってますよー

あの三人の中で姐御気質なテマリさんの心配ですよー(まぁどっちかと言えば生徒の心配?)


そして砂の三姉弟が登場!かなり久々ですよね。

我愛羅達も生徒を持つということで、やっぱり我愛羅は敬遠され気味。
だけど、そんな我愛羅に教えを請うたマツリが、

我愛羅を狙う四天象人という奴等に攫われ、三姉弟がそれを追うことに。

一方援軍を依頼された木の葉ではシカマルを隊長に我愛羅達の元へ向かうことに。

しかしその下忍編成はナルト、リー、キバ、チョウジ、いのと戦闘タイプばかり。

…何故いの?あの時の借りを返すならネジだと思うけど…まぁいのは探索タイプじゃないしね。

そしてネジ、シノ、ヒナタ、サクラは別行動。


任務を請ける条件としてサクラを借りてきたっていうのはきっとあの時の反省点からだろうね。

「今度こそ完璧にこなしてみせます」の言葉を実行してくれるに違いない。


それは良いけど、シカマルさん…

『チーム恩返し』って…どうなんですか?

そっか…シカマルってネーミングセンスなかったのか…まっ、まさかめんどくさかったとか!?

だってリーにまでひかれるって相当だよ…でも案外あっさりと流れたね。
なんかこの辺のノリとか、ほんとサスケ奪回の時みたいだね。

基本は二人一組で、シカマル&いの、キバ&チョウジ、ナルト&リーということで、

これはやっぱりあの時の恩返しなんだから、それぞれ助けられた人のとこに行くんだろうよね…


ということは。ということはですよ!?
シカテマいのな展開になったりなんかしちゃったりしますかー!?
シカマルってば両手に花!?いや、それどころかもしかすると敵も女だったりして…

あはは…ありえないと言い切れないのが可笑しいね。今までからするとそんな感じなんだけど。
まさかいのが入ることでそんな展開になってくれるとは(まだなってない)ちょっと楽しみが増えた(笑)

そしてすっかり「恩返し」が定着した模様(笑)

「恩返ししてやるってばよ」ってちょっと笑えるよ…

オリジナル、久々に来たなー



…再放送で波の国の話やってたけど、この頃のサスケはまだ可愛げあったのにね…

今となっては馬鹿な奴としか思えなくなってしまった…サスケ好きさんごめんなさい。