パスワード地下鉄ゲーム | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

松原 秀行, 梶山 直美
パスワード地下鉄ゲーム―パソコン通信探偵団事件ノート〈14〉


読んだの大分前なのでちょっと話忘れてるや…(汗)

風浜市に新しく開通された地下鉄。それを記念してゲームラリーが開かれることに。
勿論それに参加することになった電子探偵団だけど、

当日飛鳥とダイはあの(笑)アルバイトの為不参加ということに。

そこへ現れたスケバン竜子さんと京香さん。
2人をまじえ、マコトは美少女4人組(両手に花どころじゃないね・笑)とゲームラリーに参加。
だけどやっぱり電子探偵団。いつしか本当の事件に巻き込まれていき…

今回はマコト達ゲームラリー組、飛鳥達くま組、レイさん達と3組に別れて行動が起こっていきます。
それぞれがそれぞれの方向から何らかの形で関わっていき、最終的に一つの事件へと繋がっていく。

その過程はとても見ごたえがあります。

新キャラのなぎなたお京さん。竜子さんの友達なだけあってその腕っ節は見事。
そのクールさにまどかもメロメロです(笑)

今回は漢字るパズルみたいな問題が多く、締めの象のストラップの関係なんかはちょっとあれですが…(苦笑)
珍しい組み合わせで進む物語はとても面白かったですよ。