アイシールド21 #27 #28 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

第27話 「奪還!ケルベロス」

惜しくも1点差で勝利を逃した泥門デビルバッツは、試合前の約束通り即日日本退去に。ヒル魔の強引さに呆然としつつ空路アメリカへ向かう。その途中、ヒル魔にケルベロスの世話を言い渡されるセナであったが、ケルベロスがそっくりのぬいぐるみを入れ替わってしまい…


第28話 「アメフト・ダウンタウン」

アメリカでの一夜が明け、みんなの食料調達に出かけたセナとモン太は迷子になってしまう。が、しかし迷い込んだ路地裏の広場で、偶然2人は草アメフトの試合を目撃する。さすがアメフトの本場アメリカ!本場ならではの光景に心躍らせる2人は、メンバーが足りないと助っ人としての参加を頼まれるが…。



エイリアンズの試合に負け、日本退去になったデビルバッツの面々はアメリカへ。これって誰が金払ってるんだろうか…?

てかさ、ケルベロスが人形と入れ替わったって話だったけどさ、…ありえなくね?ってか高所恐怖症だっけ?の十文字が女の子の持ってた人形をケルベロスだと勘違いして主務(セナ)のとこに寄越すんですが、…十文字がケルベロスを抱えて運ぶんです。大人しく運ばれるたまなのか…。


ヒル魔とケルベロスの出会いみたいなのがありましたね。首輪はめられて従うようになったんですか?なんか凄いな…あーやっぱり書くことないなぁ…(爆)

でもなんとなく最後のヒル魔の「ケルベロース!」の声に反応するケルベロスがなんか良かった。


草アメフトではパンサーがいたチームが出てきましたね。…それだけですね。


…感想ないなぁ。